【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

音声だけで100万文字書くことにこだわる

音声入力日記

音声だけで100万文字書くことにこだわる
とにかく挑戦してみます。100万文字入力したところで何かが変わるか?何も変わらないか?を検証してみます。

とにかく、内容よりも記事の量と文字数にこだわって作ります。

・コピーはもちろん。ネット上にすでにある文章をそのまま入力するなんてことももちろんしません。スパムになるし。

今回はiPadから投稿しています。
Wi-Fiの設定がおかしいせいか所々入力が途切れます。

しかしまともに音声入力されていると思います。
音声入力に挑戦していていつも感じる事は、しゃべることに慣れていないとなかなか正確に入力するのは難しいです。

だって頭で考えているのをリアルタイムで音声化する作業ですから。
これを突破するにはとにかく量。
ということでこれから、iPhoneやiPadでの音声入力にチャレンジするためにこのブログを有効活用していきたいと思います。 また入力にあたって日々の様々な気づきなども配信していきますよろしくお願いします。

最近のiPhoneやiPadの音声入力は凄いです。

1年前に比べても格段に進化していると思います。
キーボード入力が苦手な人にとってはこれはすごい武器になると思うのでぜひ有効活用したいですね。

このブログでも音声入力をテーマにどんどん数と文字数を増やしていきたいと思います。
そして、パソコンでの更生はせずにiPhoneやiPadだけでブログを完結させるつもりです。
いわゆるモブログというもの。

そのため、読みにくいところ、明らかにおかしいところなどが出てくると思いますがご了承ください。

本日の文字数:650文字程度
音声入力にかかった時間:5分位

合計の:入力文字数:650文字程度



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!