【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

【熱中症】なぜ暑い国には冷たい食べ物がないのか?

今現在タイの北部の業務スーパーに来ています。
(実際に言えば業務スーパーの駐車場になります。

奥さんとその友達が買い物に行って駐車場で待っている間に音声入力でブログを書いてみようと思います。

今現在5月にもかかわらず東南アジアであるタイはものすごく暑いです。
現在2時35分なのですが本当にも表に出たら立っているのも鬱陶しいぐらい。
おそらくですけども38度位あるんじゃないでしょうか

タイ料理には「冷やし●●」はない

面白い事にタイには冷たい食べ物はないんですよね。
なぜ冷たいものは無いのか。僕も日本からこちらへ来たときはものすごくびっくりしました。
普通日本では夏は冷たいもの結構食べますよね。しかしこちらの人は夏でも料理は暑いものばかり。(それもびっくりするぐらい辛いです) 俺は何でなのかなと色々と考えてみましたが、やはりこちらは1年中暑いと言うところが大きいと思います。
暑いからといって毎日冷たいものばかり食べていたら飽きてしまいますし、健康にもよくないです。
だからしっかりと暑くてもスタミナのつくものを食べておられます。

この辺が、体の料理に冷たいものがない理由だと思います。
あっさりとした食べ物はなくこってりと脂の乗ったようなものばかりです。
しかも、日本より暑いくせに、こちらには熱中症という言葉はありません。やはり幼い頃からのなれと言うものと食事がやはり影響していると思います。

日本もこれから暑い夏を迎えると思います。
ぜひ、そうめんのような冷たいものばかり食べずに、熱いモノ、塩辛いもの、激辛料理。これらをしっかりと食べて日本の暑い夏を熱中症にならないように乗り切ってください。

この記事の文字数: 730文字程度
音声入力にかかった時間:約6分程度

合計入力文字数:2280文字程度



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!