【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

どんな所でも話すだけで文章になっていく音声入力

音声入力の魅力は、寝転びながらでもそして休憩中でも気軽に文字が入力できてブログの記事が作れることです。

ただ残念なのは本当に日常会話しかカバーされていないことですね。
iPhoneの音声入力はまだまだ専門用語や固有名詞には弱いです。

ただそれ以外の日常会話については本当に完璧です。
私は、iPhoneの純正イヤホンをつけながら画面を見て入力しているのですが
本当にキーボードを打つ数は1の速さで何のミスもなくサクサクと入力できていきます。

ただいま、私は東南アジアのタイと言う国に住んでいるのですが、iPhoneの音声入力ではタイと言う国単体では認識してくれません。 これを解決するには、タイランドなどと別の名前で呼ぶしか方法はありません。

これはまだまだ、iPhoneの音声入力は前後の会話から端を予想する力が弱いということが考えられると思います。しかし、本当に音声入力は進化していますのでこれからの課題ですね。

私たち、1庶民にはどうしようもないのでぜひアップル社に頑張って欲しいものです。

また、今書いている記事をブログに転送するのもとても簡単です。
私はテキストエディタ(現在の入力文字数が分かるもの)を使ってその後WordPressの特定のメールアドレスに送ってこのブログに記事を反映させています。
私のように特にキーボードに向かうのは多くの人にはほんとにオススメだと思います。このブログは本当に練習ブログなのでたいしたことは書いていませんしアクセスも望んでいませんが出来る限り毎日音声入力の練習をして慣れていきたいと思います。

本日の入力文字数: 700文字程度
かかった時間:5分程度

iPhoneから送信

合計入力文字数:4080文字程度



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!