【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

キーボードやマウスに触れるだけで右肩や腕に痛みが起こる方へ

利き腕が右腕の人の場合なら、右側のみが痛くなる
このような症状が起こりやすいです。
この症状はある日突然現れます。

キーボードを打つ姿勢をとるだけで肩が痛くなってくる。
マウス操作を5分も行うと腕がしびれてくる

このような症状に心当たりがある方

病気としては頸肩腕症候群の可能性があります。

長時間パソコンに座って動かずにキーボードを何時間もたたいている人に多く見られる症状です。
身体の硬い柔らかいは関係なく、このような姿勢を長時間何年も週間かすることで起こるようになります。

毎日何時間もパソコンに向かってキーボードを叩いていませんか
文字をつことがなくても、マウス操作によるネットサーフィンを長時間行っていないでしょうか?

今は、湿布などの消炎剤でごまかすことが出来るかもしれませんが、深刻化してしまうと整形外科のお世話にならなければならない可能性もあります。

かといって、仕事等で文字を書くことから離れられないあなたへ

当然ですが、音声入力での入力方法を試してみてください。
肩こりが劇的に良くなる可能性があります。

ネット上でも、
「キーボードを打つのをやめなさい」とお医者さんから言われた人が
音声入力を試してみたら結構良かった!

という感想を結構見ることができます。

この人たちは本当に深刻で、
・キーボードでのタイピングを止めなければ近い将来深刻な事態に陥る
・しかし、パソコンでの仕事が大半の為に止めることができない(ライター等で生計を立てている人)

深刻度はちがいます。

この人たちが、必死に探したあげくにたどり着いたのは音声入力の世界
文字を打つのをやめてしまえは明日から食べるのに困るのでみんな必死です。

そしてこの入力方式に変更してから、
肩こりがなくなった
腕のだるさが取れた
何かをやりながら文字をうつことができる

等々音声入力でのメリットがたくさん報告されています。

このように、肩こりや腕のだるさなどが本当に深刻な人にぜひ試して欲しいのが音声入力になります。

何度も言つてますが、慣れるのにはやはり時間がかかります。

キーボードは手を使って入力します
それに比べて
音声入力は目で入力するといった感じでしょうか?

このような違いから最初音声入力始めた人はなかなかうまく入力できない。
そして、誰か人がいるところでは恥ずかしいのでなかなか作業が進まない。

といった問題が起こります。

しかし、それ以上にメリットがあるのは音声入力です。
最初は誰でもつまずくもの、しかしそれを乗り越えるとすごいメリットが待っていると思わないでしょうか?

このブログでも、とにかく音声入力だけで100万文字打つと言うのに挑戦して行きます。大体1,200記事と言う膨大な量を書かなければいけませんが、それでも音声入力であればいずれ達成する時が来るはずです。
やり終えた後、自分の中にどのような変化が起こるのか今から非常に楽しみです。

この記事の文字数:1,300文字程度
音声入力をするのにかかった時間:12分程度
合計入力文字数:19480文字程度



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!