「ネット閲覧依存」他の人と関われないことにいくら時間をかけても意味がない

2ちゃんねるのまとめサイトや全くためにならないYouTubeの動画は時間を浪費するだけ

気がついたらサイトの閲覧だけで何時間も同意してしまっていませんか?
私も、ダラダラとネットに時間を費やすことがとても多かったです。

しかし、2ちゃんねるのまとめを見たり、自分の興味のないただただ面白いだけのYouTubeの動画を見る事は
本当に時間の浪費だと思っています。

以前の私は気がついたら2ちゃんねるのまとめ(浮気した相手に復讐する話など)
に、大幅に時間を割いている時期がありました。

特にやってしまいがちなのは朝ご飯を食べて、そのままズルズルとスマホでネットサーフィンをしてしまうことです。
これらは今から考えれば本当に意味がないこと。

なので、スマートフォンからまとめサイト関連のアプリを全部消去し
閲覧するYouTubeの動画も自分の知識に変換して発信できるような動画を選んで
見るときは常にメモを取りながら見るようにしています。

今、自分が情報発信できることのみ注力する

とにかく、今感じたことや学んだことをなどを全て文字にしてネットに公開する
というのが今の私の目標です。

そうは言ってもなかなかうまいこといきませんが…

趣味に時間を割くのは大賛成です。
しかし本当に無駄な時間をネットで過ごしていないか?これを今一度考える必要があります。
自分の知識に変換できることのみに注力する。

常にこの姿勢でいたいものですね。

意味のないインプットだけで満足していないか?を考える

また、今の自分を向上させてくれるような情報。
私を含めみんな大好きだと思います。
しかし、読んだだけで満足してしまっていては何の意味もありません。

自己啓発本を読んでもメモを取っていないのとメモを取りながら考えながら読んでいるのとでは
後々自分の成長するスピードにかなり差が出ると思います。

なので、今日自分が学んだことや感じた事は
なんでもいいので形に残すという作業が必要になります。

このネットのスピードの世界では

「今日学んだことをその日のうちに教える側に回る」
これ位のスピードが必要なんじゃないかと思います。

意味のあるインプット+即座のアウトプットがセット

散々、音声入力について書いてきていますが、
インプットと同時のアウトプット
音声入力はとても役に立つツールになってくれます。

なぜなら、知識を吸収しながら自分の学んだことを即座に文字として残せるからです。
要するにインプットをしながらアウトプットすると言うのがとても簡単にできてしまいます。

これがパソコンを使うのであればそうはいきません。
起動するまでにタイムラグがあるので忘れてしまうために必ずメモなどを取る必要があります。

しかし音声入力はそれ自体がメモになります。
1日文のメモをメモ帳1ページに書く
これをやっていちにちの最後に感じた事などを総括してみるとものすごく良いアウトプットのたたき台が出来上がります。

インプットしながらアウトプットするにはスマートフォンによる音声入力やメモがとても便利

面倒臭い・時間がかかるなどの問題を解決してくれるのも音声入力の魅力の1つです。

何も長文入力だけではありません。
いちにちに何十回、多い人では何百回メモを通1にも音声入力はとても役立ちます。

この記事の文字数: 1,440文字程度
音声入力にかかった時間:15分程度
合計入力文字数:46280文字程度
記事数:34記事

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

りんやん

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!