【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

【タイで安くワインを飲む】ビールから赤ワインに変えてみた

いつまで続くかわかりませんが
毎日のアルコールをビールから赤ワインに変更してみました。

昨日、体の業務スーパーに行って
8リットルの箱詰めのお得用パックを購入。

結論から先に言うと、日本で飲むワイン(安い物ですが)
と味は何ら遜色もなく、おいしくいただくことができました。

また、箱買いするとコストパフォーマンスはビールより良くなるので、しばらくはこれで行こうかなと思っています。

■【詰め替え】タイは箱で買えば赤ワインは本当に安い

南アフリカ産のワインでモントクレアと言うワインがあります。
750ミリリットルのボトルで買うと正直そこまでお得感はありません。

しかし、お徳用の8リットルのパックで購入すると
その割引感が半端じゃありません。(売っているのは業務スーパーのみ)

値段を比べてみると、
ボトル単体で購入すると1番安いものでも1本299バーツです。
ゴールドラベルになると399バーツです。
(750ミリリットル)

しかし業務スーパーで売ってる
箱のワイン(8リットル)を購入すると1箱1,200 バーツでした。

これは、750ミリリットルに詰め替えすると(10本以上)飲める計算になります。

750ミリリットルのワインボトルで10本以上と言うとお値段は3,000バーツ以上になります。
しかしそれが1,200バーツで購入できるのですから
割引率はなんと半額以上。

詰め替え用の、ボトルは1本最初に購入しておく必要がありますが
それだけで、長い間飲むことができます。
(ビニールのようなものに入っているので直接は飲むことができません。外見を気にしないのであればペットボトルなどに詰め替えても大丈夫です。)

蛇口のようなものをひねってワインを出すので
常に密閉され味が落ちる心配がないのも魅力の1つです。

「6週間は美味しく召し上がっていただくことができます」
ワインの箱にはこう記載されていました。

この箱のワインを購入することで750ミリリットルのワインが
およそ120 バーツ以下で飲める計算になります。

お値段およそ450円程度ですね。
この品質のワインがこの値段で飲めるのであれば私は大変満足です。

しかし、タイはとても暑いので冷やして飲む必要がありますが…

■これで3週間とりあえずテストしてみる

私の飲むペースだと、1週間で1箱を開いてしまうと思います。
しかし、とりあえず赤ワインだけでビールを飲まない生活を3週間続けてみようと思います。

赤ワインは学生時代はとても好きでしたが、
最近はもっぱらビールしか飲まない生活。

確かにビールはおいしいですが、飲み過ぎた日はとにかく朝が辛いです。
これをウイスキーにするといいのですが、私はどうもハイボールが苦手のようです。

それならば赤ワインと言うことで今回赤ワインを試してみることにしました。

赤ワインは、糖質ゼロのウイスキーと比べて多少の糖分が含まれています。
しかしビールよりは糖質は低い。

しかも糖質制限のブログには
「なぜか赤ワイン、ボトル1本ぐらい飲んでも血糖値の上昇はほとんどない」
とされています。

まだ、飲み始めたばかりなのでその効果はわかりませんが
そこそこおいしいので気軽に続けられると思います。

・ちなみに私はワインの美容などの効果はそこまで期待していません。

■ 3週間後にまた結果を報告します

今回は、大好きなビールから赤ワインに変更したと言うお話でした。

とりあえず3週間続けてみて、体重や生活がどうなったのか?をまた報告したいと思います。

ちなみに、1週間でワイン8リットルと言うと
大体5,000円位のコストはかかりますが、今までおそらくビール代は1週間で1まんえん以上使っているはずなので節約にもなりそうです。

タイでは、どうしても赤ワインは高いというイメージがありますが。箱買いをするととても安いのでぜひ、お徳用パックを購入して試してみてくださいね。

この記事の文字数:1650文字程度
音声入力にかかった時間: 15分程度
合計入力文字数:49890文字程度
記事数:37記事



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!