【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

「iPhoneアプリ」音声認識装置でエラーが出たらとりあえず数時間待ってみるのが正解

音声認識装置

IPadの音声認識装置アプリ、エラーから復活
昨日、無料でダウンロードしたiPadの音声認識装置というアプリケーション。

最初調子よく600文字程度入力できたところでエラーが出てそれから立ち上げることができなくなった。
そこから およそ24時間 置いて開始ボタン押してみるとエラーから復活。

(エラー表示が出なくなった)

何か色々操作をしてエラーから復帰したわけではありません。
単にいちにち置いて何もしなかっただけです。

なので、音声認識装置のアプリ
エラーが出て使えなくなったという方はとりあえず時間を置いて待ってみるというのが正解のようです。

評価レビューを見ると、
エラーになったり復活したりを繰り返すといったケースが多いようなので今後も注意して見ていきたいと思います。

IPhone版のアプリケーションはこのようなエラーは出たことがありませんでしたがiPadのバージョンはわずか数10分で使えなくなって本当に焦りました。

このアプリはiPhoneもiPadも別売りで1,200円 とかなり高額です 。(私はiPad版は無料で手に入れました)
決して安い買い物ではありません。

まだまだ また使っているうちに
エラーが出る可能性があるので 今のところは、 購入には慎重になるべきかと思います。

どちらかの購入を考えておられるのであれば私はiPhone版の音声認識装置の購入をおすすめします。

この記事の文字数:600文字程度
音声入力にかかった時間5分程度。
合計入力文字数:102,900文字程度
記事数:69記事



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!