【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

ブログの画面に直接書く事ができるワードプレスのプラグイン

Windows

ワードプレスのあの、大嫌いな管理画面のビジュアルエディターをもう見る必要がなくなる。

そう思った時、すごく楽な気持ちになりました。自分のブログを見ながら修正できます。

自分の中では革命です。iPad miniからだと段落改行しかできないのが少し不満ですがまあ、仕方ない。これはすごい!

100パーセントのメリット、恩恵はやはりパソコンからです。でもモバイルでもそれなりにイケてる。

読みながら書ける。

この感覚分かりますか?

特に、機械音痴の方やあの無機質なWordPressの管理画面が嫌いな女性の方なんかにはとてもいいんじゃないでしょうか。

もちろんメインはパソコンで使います。でもビジュアルエディタではない本当のブログの画面を編集できるのは凄いです。その上、iPadで音声入力することもできます。

記事の新規作成もできますし、過去の記事の修正もできるんですね。

いまは、新規作成から書いてますがすでにある記事の修正もオッケーです。

過去の記事などを修正する時、管理画面からビジュアルエディタなどで自分の書いた記事を見ていると、読まなければいけない感がすごいですが、このブログの本来のレイアウトを読んで修正するという形であればストレスはかなり減るんじゃないでしょうか?

image image

画像はiPadのキャプチャですが、いまご覧になられている画面と全く同じ状態で編集できていますよね。

じゃあ、iPhoneはどんな感じになるのか?

iPhoneからももちろんできる。こんな感じだ。今から写真を撮ります。

で、撮った写真はこのようにiPhoneから追加できます。

image

はっきり言ってすごい。

ただiPhoneはやはり画面が小さすぎる感じはやはりあります。

しかし、本当に本来のブログそのもののレイアウトで入力できるというのはかなりうれしいです。

特に、管理画面になれない初心者ブロガーさんなどにお勧めです。画像の挿入もその場でできて実際の見栄を確認できるので、ビジュアルエディタなんかよりも、操作数の工程がすぐなくなります。

iPhoneやiPadの音声入力と並行して使うことでさらに、ブログを書くと言う敷居が低くなったのではないでしょうか?

管理画面ではなく、本来のブログの画面に直接文字が入力できること+音声入力
この2つを使って、ぜひ快適なブログライフを送ってください

この記事の文字数:900文字程度
音声入力にかかった時間:10分
合計入力文字数:140,300文字程度
記事数:79記事



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!