【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

iPhoneの音声入力を直接ウィンドウズPCに反映させる方法

Iphone

iPhoneで音声入力した文字がそのままパソコンに反映できたらどれだけいいだろう

スマホやタブレットはいくら便利だと言っても、やはりパソコンでできることには勝てないことも多いですよね。

iPhoneの音声入力で話した文章がパソコンのWordPressの編集画面に反映できたらどれだけ良いだろう。ずっとそれを考えてきましたが、先日限りなくそれに近づく答えが見つかったのでご紹介したいと思います。

・リビングの大画面テレビでスティック型のPCを使っている
・ノートパソコンをテレビにつないで、机の上に無線キーボードとマウスを置いているような環境
・とにかく肩こりがやばい

こんな方に特にオススメしたい方法です。
寝ながらネットサーフィンをしたり、ブログの記事を書いたりすることが可能になります。

iPhoneをマウスとして使えるアプリを使う

これによって、iPhoneで話した文字が、そのままパソコンで入力することが可能になります。

ドラゴンスピーチ等の音声入力ソフトを使わなくても、iPhoneの音声入力をリアルタイムにパソコンに送信することが可能です。

要するにiPhoneのsiriで音声入力した文字をウィンドウズのパソコンにリアルタイムに反映させる方法です

今やたくさんのアプリケーションが出ていますが。有名な所で言えば
mobie mouseやremote mouseだと思います。
私も早速無料のものをダウンロードして使っていますが、iPhoneだけで、音声入力もマウス操作もできてしまうのでとても快適です。リビングにある大画面のパソコンを見ながらスマートフォンだけで作業ができるというのは凄いですね。

ダウンロードできるソフトは、日本語版がないので少し不便かもわかりませんがいちどダウンロードしてみてください。

パソコンはモニターのみ。マウスやキーボードは不要。

iPhoneが
音声入力とマウスとキーボード入力の1人3役を果たしてくれます。
はっきり言ってめちゃめちゃ便利です。
タイピングが遅い方はもちろん、マウス操作だけでも肩が凝ってしまう方なんかにもオススメです。

また、音声入力はドラゴンスピーチなどのソフトに任せて
マウス操作のみをiPhoneで行うのも1つの方法ですよ。

いわゆる、空中マウスやエアマウスと言うやつです。
肩を上げてマウス操作をする必要がないので、腕肩首が疲れません。

この方法は、何といっても作業するときに机を必要としないことです。
従来であれば、机の上にデスクトップPCやノートPCを置いて、椅子に座りキーボードカタカタ動かす。

それが、このようなremoteアプリを使えば、
ノートパソコンを自宅の大画面テレビに映しながらソファーに寝転がってiPhoneだけでネットサーフィンや音声入力で記事を書く

なんていう下手したらダメ人間のようなスタイルで仕事ができてしまう訳です。
とにかく、キーボード操作やマウス操作を少し行うだけで肩が凝ってしまう方には本当にオススメの方法です。下手すれば、1日中寝ながらでも仕事ができてしまうところが凄いですね。

なので、このような方法を使えばキーボードが早いとかマウス操作で肩が凝るとか関係なく作業ができます。
スマートフォンだけですべての操作が完結してしまうので、後はモニターさえあればいいことになります。

ということで、本当にぐうたらな性格の人にはもってこいのアプリだと思うのでiPhoneやAndroidのremoteアプリ、 ぜひ使ってみてください。机に座ってがんばるスタイルからリビングでくつろぎながら記事を書くと言うスタイルに変えていきましょう。

それで生活がぐうたらになってしまっても責任を持ちません…、

この記事の文字数:1500文字程度
音声入力にかかった時間:10分
合計入力文字数:141,800文字程度
記事数:79記事



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!