【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

ARCHIVE2015年 9月

work

ランサーズのタスクで1万円稼げない時に工夫したい5つのポイント

ランサーズのタスクはもう稼げない? 某掲示板でも結構聞きますね。 でも、 「いいえまだまだ大丈夫です。」 と言いたいです。 (実際はタスクでちょこちょこと稼ぐ&記事を書く練習をしつつ、プロジェクト案件にも積極的に提案していったほうが稼…

iPhoneの音声入力

iPhoneの音声入力を使ってテープ起こしを副業の一つにしてみては?

副業の1つであるテープ起こしにiPhoneの音声入力を使う スマートフォンだけでテープ起こしができる時代がやってきています。 とはいっても、iPhoneをつかって音声入力を やっている人はほとんどいないと思うので逆にチャンスだと思います。…

Library of an Interaction Designer (Juhan Sonin) / 20100423.7D.0

音声で1万文字入力するにはどれくらいの時間がかかる?10分おきに計測

今回は音声入力を使ってどのくらいの時間で1万文字を入力できるのかを試してみたいと思います。 ※何文字打てるのかといっても もともと存在している文章を書き起こす作業です。頭で考えて入力するわけではありません。 使用ソフト:ドラゴ…

dragon recorder

【ICレコーダー不要】外出中に録音した音声をドラゴンスピーチで文字に起こす

ちょっとしたことを声で録音してまとめて文字化したい ※ドラゴンスピーチ(有料)とiPhoneアプリを使った口述筆記をご紹介します。 外出中にちょっとメモ取りたいと思ったとき みなさんはどのようにしてメモを取っていらっしゃいますか?…

By: gcg2009

【ドラゴンスピーチ11Jの圧倒的な認識率】価格の安さやその他メリットについてもお伝えします

2015年現在の圧倒的な認識率 ドラゴンスピーチの認識率がすごすぎるのを伝えたいです。 当初、このブログの基本コンセプトとして、 スマートフォンの音声入力だけで文章を書くということで始めました。 そして、色々と試しているうちに パソ…

【クラウドソーシングでのライター作業】音声入力で作業効率を上げる

文字入力単価はどんどん下がっている 最近ネット上のライター募集掲示板などでを見ていても ライターさんの単価はどんどん安くなっています。 これは、文章を書いて欲しい人と文章を書いてお金をもらいたい人 双方がマッチングできるクラ…

【iPhoneだけで副業を始めるなら】クラウド+音声入力がおすすめ

iPhoneだけで副業を始めたい ★家事・育児の合間に無理せず ★パソコンは苦手・iPhoneだけで稼ぎたい ★スマホだけで副業ってできませんか? 主婦の方などはこのように思われる事は多いのではないでしょうか? 結論から言うとパソコ…

【ドラゴンスピーチ】音読という文章を声に出して読むことの効果

音読の練習と音声入力の練習はかなり密接に関係しています. 最近音読の効果やトレーニングなどについて調べているのですが ただ本を黙読するよりも 声に出して読む音読の方が 脳みそが活性化され頭の回転が速くなるそうです。 これの…

音声認識装置

「iPhoneアプリ」音声認識装置でエラーが出たらとりあえず数時間待ってみるのが正解

IPadの音声認識装置アプリ、エラーから復活 昨日、無料でダウンロードしたiPadの音声認識装置というアプリケーション。 最初調子よく600文字程度入力できたところでエラーが出てそれから立ち上げることができなくなった。 そ…

音声認識装置

無料だったのでiPadのアプリ「音声認識装置」をダウンロードしてみた

■ IPad版の音声認識装置をダウンロードしました 本日app storeで音声認識装置のiPad版が無料だったのでこれを機会にダウンロードしてみました。 音声エンジンはドラゴンディクテーションのものと同じです。 ■相…

さらに記事を表示する

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930