【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

【74kg→70kg】糖質制限を1年続けてその効果を実感

ラーメン

糖質制限を始めて早1年が過ぎようとしています

私はダイエットのため去年から糖質制限を始めました。
なので、今でちょうど1年ぐらいすぎたことになります。
きっかけはやはりテレビだったと記憶しています 。
当時その情報見た時は正直衝撃を受けました。
ご飯やラーメンなどの麺類をカットするだけ。
それだけで、どんどん痩せていくというもの。
食事制限もなしです。
炭水化物やおやつを極力カットしてそのかわり栄養素は たんぱく質を多くします。
要するに置き換えダイエットです。
ご飯の代わりには、卵や野菜を増やしたりして、栄養不足にならないように注意します。

毎日の食事スタイルは?

糖質制限をすると、むしょうに米が食べたくなるといいます。
しかし私はそんなことはありませんでした。
もともと、お菓子などの甘いものを食べるという習慣がありません。
なので、ご飯や麺類なども普通に食べなくてもそれなりに平気でした。
「お好み焼きをご飯と一緒に食べるのが大好き。」
こんな人には最初は糖質制限は辛いかもしれません。
現在私は3食全て炭水化物を取らないという生活をしているわけではありません。
別に3食食べなくても平気なのですが、
「メニューを考えるのがめんどくさい」という奥さんからの苦情があるからです。
なので、昼食だけは、何を食べてもいい。
こんなスタイルにしています。

長続きするの?糖質制限は苦痛 なのか?

糖質制限の最大の魅力はなんといっても空腹感を感じないので長続きすること。
実際それは私も感じています。
というよりダイエットをしている感覚なく毎日を過ごせることができます。
多くの人は気付いていませんが やはりこれが一番ダイエットにおいて重要です。
なぜなら、習慣にしなければいけないからです。
ダイエットは短期間続けるものではありません。
確かに、体重を落とすのが目的ですが、目標達成した後も続けていかないとすぐに体重は増えることになります。
多くの人はこの辺を理解していません。
3ヶ月後や1年後までに痩せるといった目標ではダメです。
ずっと続けられるダイエット方法を実践する必要があります。
そのためには、それが当たり前の状態にならなければなりません。
糖質制限はそれを当たり前に変えてくれるダイエット手法の1つです。

それで実際痩せましたか?現状は体重などについて

私の今の身長と体重は184センチの70キロです。
糖質制限を始める前は74キロだったものは1年で4キロ減りました。
しかし、1年かけて4キロ減ったらわけではありません。
最初の5ヶ月ぐらいで4キロ落ちて、後はずっと現状維持のままです。
これは妥当だと思います。
なぜなら、184センチで70キロなら肥満ではない数値だからです。
これが98キロとかだったら体重はもっとどんどん落ちていってたのでしょう。
ということで、糖質制限をしても おおよその適正体重になれば、体重の減少はピタリと止まります。
必要以上のガリガリの体重になるということはありません。

これから始める方へ

何かと批判も多い糖質制限ダイエットですがぜひ気軽に始めてみてください。
何も、3食全て炭水化物を抜く必要ありません。
抜ける人なら大丈夫だと思いますが、ご飯がなくなるとメニューを考えたりするのがめんどくさくなります。
しかも、誰かと一緒に食事をする時にそんなこと考えていると楽しくないです。
なので、
「炭水化物を食べるのは1日1回まではよい。」
「1週間に1回は好きなものを食べてよい。」
等々自分の中にプチルールを作りましょう。
杓子定規に3食絶対に炭水化物抜きを貫いてはいけません。
これが、ゆるくダイエットを続けていく最大のことです。
ダイエットに失敗ししまう多くの人の胸は特徴があります。
それは、完璧主義者過ぎることです。
「自分が作ったルールはきつくても何が何でも守り通す」
これでは三日坊主になるのは当たり前です。
なぜなら食べることは本能だからです。
人間は本能とうまく付き合っていく必要があります。
意思が弱いのにほんのはコントロールできません。
素直に従ったほうが賢い選択です。
これを緩和するにはやはり自分の中でルールを作る必要があります。
ストレス爆発させない為にも自分の中でルールを作ってください。
それで、1年2年さらには一生とずっと続けていく自分なりの法則を作っていくといいでしょう。
こうすることによって、あなたはダイエットできないという悩みから永久に解放されます。

本日の音声入力5分間トレーニング終わり。
【スマホ音声入力3日目-5分1800文字】

この記事の文字数:1800文字程度
合計入力文字数:17万2700文字程度
記事数:92記事



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!