【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

「アフィリエイトを始める」と思っていても実際に行動するのは100人に1人

「ネットビジネスをやりたい」
と思っていても実際に行動するのは100人に1人くらいです。

「やっぱり一番重要なのは今すぐやり始めること」
が本当に重要だと思います。

明日からやろうと思うと明日になるとモチベーションはおそらく今の半分以下になってるはずです。そしてその次の日も今日以上にモチベーションが上がる日は訪れないでしょう。

なので、今すぐやると言う行動力は非常に重要になります。

私は今でこそ

だいたい朝7,8時には一日の作業を終了させ
(記事と予約投稿のチェック・設定)
息子を幼稚園に送って行く時には1日の仕事は終了

その後朝ごはんを食べて
近所の喫茶店や出かけてコーヒーを飲みながらその日のメルマガをiPhoneで書く

こんな状態ですが

過去には

Googleの大型アップデートで
アフィリ収益が月に5000円

になったことがあります。

(詳しい用語はあえて書きません。裏技的な手法で検索上位にあげていたサイトが全て飛びました。)

これが、今まで構築したサイトは全て捨てて
一からサイトを作ったのが今のブログを書くきっかけになっています。

なぜなら

「やらないと、生活できない状態だった」

からです。

ただ、今現在ここまで行動する必要に迫られている人
はいないと思います。

ただ、携帯アフィリエイト時代と比べると
記事を書く意識だけは格段にかわりました。

もしあなたが始められるのであれば
「ネットビジネスは稼げる」
見たいな動機ではなく
「必要な知識を必要な人に教える」
こんな感じで始めてみると結果が出るのも早いです。

だからこそみんなやりません。
だから行動できるあなたはやったもの勝ちです。

知っているけど行動しない
人がほとんどです。

だから何か行動するだけで
本当にこれからが大きく変わると思います。

誰かに何らかの価値を与えての労働対価

私はこの思考になってから
収入がぐんぐん伸びていきました。

しかし、サラリーマンやアルバイトでずっと働いてきた方は
なかなかこのマインドで副業を始めるのは難しいと思います。

なぜなら、お金=労働対価であり
極端な話を言えばその時間拘束されていればお給料が約束されているからです。

しかし、ネットビジネスは

「誰かに価値を与えられる」

これができない人は、サラリーマンやアルバイトと同じく労働収入で終わります。

働く場所が、会社やバイト先から
パソコンに変わるだけです。

価値のない一過性の情報は
来る日も来る日もパソコンに向かってキーボードを打ちつづけなければ
収益の減少を食い止めることすらできません。

「自由になれると思ったのに、結局は1日中パソコンの前でキーボードを叩く毎日」

になる可能性が高いです。

なので、もしあなたが行動すると決めたのであれば
「誰かに何らかの価値を与える仕事」を目指すことを忘れないでください。

・会社の給料が安いから
・飲みに誘われても断らなければいけないぐらい小遣いが少ないから
・インターネットは簡単に稼げるときいたから
・いちど作ってしまえばほったらかしの収入

きっかけはこのような感じでも良いのですが
これだけで、長く稼いでいくのはかなり難しいと思います。

何らかの価値を与えられない人は
月給や時給で働いてた方が絶対に良いです。

今日1つでも行動を起こした人はそれだけで100人のうちの1人

私のリアルで知っている友人でさえ

「会社の給料だけではカツカツなのでアフィリ教えてくれ」

と言われ1年ほど前に
一通りアドバイスをしましたが
彼が1年の間でやったことは
A8netに登録しただけです。

ほとんどの人がこんな感じなんですよ。

未だに京都→名古屋を毎日通勤する日々を送っていて
「時間がない・仕事辞めたい」とグチばかり言っています。

(会社支給ですが定期代だけで15万とか言ってました)

また、つい先日ラインで話すこともあったのですが
「奥さんに小遣いを減らされていよいよアフィリエイトで稼がないとやばい」
みたいなことも言ってました。

(こーゆー心構えでネットビジネスをスタートしても絶対に稼げませんが)

別に、行動できない人が悪いわけではないです。
それくらい、新しいことをやるのって難しいわけです。

カツカツの給料でも
なんとか生活できているので
彼はこの先もおそらくアフィリエイトをやることはないでしょう。

もし、あなたが

  • ブログをすでに書いている
  • ブログを書こうと思ってサーバー借りた
  • 本を買って勉強している

のであれば

すでに行動されているので
この時点で
・1年後、ほぼ何もしなくても10万・20万もしくはそれ以上の稼ぎを得る
ようになるのは十分に可能だと思います。

アフィリエイトは1日長時間やろうとするとモチベーションが続きません。
一日2時間でいいので
本気でやってみてください。

お子さんが歩き出す頃には
一つの確固たる安定した資産が出来上がっているはずですよ。

もし育児中の方なんかで物販アフィリエイトなどを始める場合は
こちらの記事も参考にしてみてください。

育児中にブログを書いて商品を販売していくためのフローチャート

■育児中にブログを書いて商品を販売していくためのフローチャート

もし、副業でブログを書いて稼いでみたいとお考えならぜひお読みください。

すぐに思い浮かぶキーワード等からコンテンツを考えず
リサーチに重きを置いています。
リサーチの方法も具体例を出しながら細かく解説しています。

見出しダイジェスト

■【なぜおすすめ?】妊娠・育児中の人は◯◯付きの人
「Target =●●付きの人」

■【具体的な商品ジャンル】どんな商品をアフィリエイトすればいいの?
ASPの具体的物販ジャンル13個
アマゾンは1万円以上の商品を扱う

■育児ブログでクラウドソーシングを扱う時の3つのコンテンツ作成手順

1,まずはベネフィットを箇条書きにしてみる
在宅ワークのメリットやベネフィット例

2,次にベネフィットにつながる悩みをピックアップする
育児中の仕事や収入関係の悩みの例

3,悩みからキーワードやタイトルを考える
具体的なコンテンツタイトルの例

こんな感じの内容になっています。記事本文はこちらからどうぞ

【何を売る?】育児ブログの商品選定から記事作成までの3つの手順

それではありがとうございました。



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!