【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

ARCHIVE2016年 1月

【タイピングは10分で1000文字】音声入力ならその1.5倍以上のスピードで入力できる

いつも音声入力でブログを書いてばかりいるので 今回はキーボード入力で記事を書いてみたいと思います。 集中したけど疲れました。やっぱ音声入力のほうが楽です。 ここから↓ 本日は頑張ってタイピングに挑戦したいと思います。 ミスが多いのが気…

短くて読みやすい文章を書くには音声入力が相性が良い

書いていくと、1つの文章がどうしても長くなってしまう方へ(100文字とか) 文章術などの本を読んだことがある人は わかると思うのですが とにかく 「長い文章は短くしなさい」 ほとんどの本にこのように書かれています。 しかし、熱中して書…

【再現性0%】10万円以上の高額なネット塾があなたにとって有害でしかない理由

昨日の別ブログでの記事更新は4記事。 音声入力で書いた文字数はおよそ16,000文字でした。 ということで、今回はインフォ業界の高額な塾について 私的な意見としては 「30万円の塾よりも三千円のツールの方が圧倒的価値がある」 でござい…

【スキマ時間を有効活用】車の運転中にブログの記事をiPhoneの音声入力で書いてみる

今日も朝の習慣 音声入力でブログを書くです。 この記事は運転中に全て書きました。 (あくまで外枠はと言う意味で、修正等はもちろん運転中に行っておりません) ■ 使ったアプリ;音声認識メールクラウド。 使用方法 車の運転中に入力モードに…

妊娠中の方などに最適! iPhoneやiPadのみでできる在宅ワーク副業

今日も、朝の習慣である音声入力でブログを書くです。 今日のテーマは副業。 妊娠中の人や育児中の方から 何か副業したいけれども パソコン持っていない スマートフォンはあるけれど こんな私でも稼げるのでしょうか? 最近…

音声入力は箇条書きで書くとうまくいく

音声入力でうまく文章が書けない…出てこない ブログを音声で書いてる人でこんなお悩みはありませんか? 音声入力で記事を書こうとするとキーボード入力と違って なかなかすらすらと言葉が出てこないですよね。 これは、人は考えるのと話…

声だけスマートフォンだけでブログを書くことができる快適さ

こんにちは、だいぶ更新が空いてしまいました。 実は、いろいろトラブルがあってブログが更新できない状況が続いていました。 時間がないので、 どうしてもこのような文字数のみに挑戦するようなチャレンジブログは後回しになってしまってい…

カレンダー

2016年1月
« 11月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031