ブログだけで将来稼げない時代が来るのではないかと不安です

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】

ブログでは稼げない時代が来るのではないかと不安です。
複数のサイトを作るのに何年もかかってしまいそうで、そのうちに稼ぎ方が変わってきそうです。

【回答】

個人で作るblogレベルの話では
この先そこまで変わらないと思います。

実際、しっかりブログで稼いでいる方は
2002年くらいからそのスタイルを貫いてます。

確かに、その時代ごとに
携帯アフィリエイト
スマートフォンアフィリエイト

など

今で言えば、国内転売、せどり、YouTubeアフィリエイト

様々なものがでてきていますが

「基本文章で稼ぐ」
このスタイルは今も昔も全く変わってないと思います。

【追記】ブログは頑張ればまだ収益化できますか?

ストック型の自分のメディア

ネットで収益を上げようと思ったら第一に考えなければいけないこと。

それは

「どこかに依存しない自分だけのメディアを持つ。」

ということです。

ブログは確かにかなり歴史は古いです。

だから
「ブログはもうオワコン」
とか言われても仕方ないと思います。

しかし、ネット上で気軽に自分の情報を公開できる最も簡単なツールです。

忘れてはいけないのは発信する情報の質です

なので、このインターネットでの情報発信形式は

「ブログという名前がなくなるかもしれませんが文章を書くことによる情報発信」

はこの先消えることはありません。

考えなければいけないのはストック型の自分のメディアを構築するということ。

この条件にマッチしていればブログでなくても何でもいいんです

今のところブログが1番簡単と言うだけの話です。

一番手軽に情報発信ができるのがブログ

自分のストックストック型のメディアを構築できる方法で、今のところブログ以上に簡単なものはありません。

ちなみにTwitterやFacebookはフロー型の情報発信メディアになります。

「いくら書いても残らない」
「検索に強くない」

要するに、発信した情報はどんどんタイムラインの彼方に流れていってしまいます。

しかしブログは違います。

今日書いたものは、極端な話

あなたが死ぬまでというか死んでも
ネット上に残り続けるわけです。

こういう意味で、今一番手軽なのがブログです。
なので、要はストックできる文章をどれだけ構築できるかですね。

自分のメディアを構築するというのが目的で、ブログはただの手段に過ぎません。

「文章」というメディアは絶対になくならない

この先どれだけ文明が発達しても「言葉での伝達」という手段は絶対になくなりません。

そして、文章も全く同じことがいえます。

なので、「もうブログでは稼げない」みたいな考えは完全に間違っているといえます。

文章では稼げない日が来る
とは私には思えないです。

たとえどれだけYouTubeといったメディアが蔓延してもです。
やはり、人は活字を求めてしまうものです。

ネットの中でストックできるメディアはブログと電子書籍だけ

私はネット上でストック型のメディアを構築できるのは、ブログか電子書籍しかないと思っています。

ブログは、1つの記事が2,000文字程度で大丈夫です。

というか自由です。

しかし、電子書籍になると一冊発売するのに3万文字以上の文字数が必要になります。

これは、99円の個人出版(キンドル)の場合でもこれだけの文字数が必要になるのです。

(小額でも有料で販売するのだから当然)

おそらく、ほとんどの人はここの敷居が高すぎると思います。

なので、将来電子書籍を発売することはあるかもしれませんがまずはブログです。

その練習だと思って書いても良いのでは…

ネット上に自分の情報での有益な情報を公開し続けましょう。

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

りんやん

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!