【物販アフィリ】そこそこ売れると踏んだ ターゲットと商品が見事に売れません

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】
買うであろう悩みキーワード 広告主のLPもターゲット別に作られたたりして

(メンズ専用とか サプリで言えば 更年期ようとか血糖値ようとか)

そこそこ売れると踏んだ ターゲットと商品が見事に売れません。

なぜ?

ターゲットと商品はマッチしているもので そのページが一番アクセスが多く 検索順位も 1~3位

クリックも一番多いのに 売れないときは何を見て どこを修正すればよいのか?

———————————————————-

取り扱っているのは 夏用のコスメですが

去年 初めて掲載した案件で 1ヶ月 20件ほど 売れましたので(6~8月のみ)
今年も頑張ろうと ページを増やしたりしました。

一番売れるであろう ターゲット層の悩みキーワードページと商品レビューページが 検索流入~アクセスが多いです。

・集客記事からレビューページへ送っている
⇒何日かに一件 売れる

・一番売れるであろう ターゲット層の悩みキーワードページ
⇒検索流入が 一番 多いので 直接 アフィリリンクを張った
⇒見事に売れず

見事に売れないと言う事は アフィリリンクが出口になってしまっているということですか?

直接 アフィリリンクを張る前は レビューページや クロージングCVページに誘導してましたが 売れなかったので 直接 アフィリリンクを張り 様子を見ることにした結果です。

この時期に売れなかったら売れないので 冷や汗モノです。

対策としましては ページを加筆修正し それでも売れなかったら レビューページや クロージングCVページに誘導し モトに戻そうかと思っています。

【回答】

一番売れるであろう ターゲット層の悩みキーワードページ
⇒検索流入が 一番 多いので 直接 アフィリリンクを張った
⇒見事に売れず

情報がなさすぎてよくわからないのですが、
やはり、誘導する文章の問題だと思います。

・直接アフィリエイトリンクを張る場合は、ページの先が販売ページであるかどうかを分かっているか?

これがとても重要です。

以前確かアフィリエイトリンクはテキストリンクの方が良い。
バナー広告だとそれが広告であることが分かってしまう。

このようなことを書いて、これは間違ってないです。しかし、

「これが広告かどうかはわからないが、クリックした先で商品を購入できる」
これが分かっている属性のユーザを送り込む必要があります。

「購入する気にさせてからページに送り込んでいるか」

これを踏まえた上で、
・近くにある誘導文章を変更する
・キーワードページでの記事の「解決方法」の部分がその商品と確実に絡んでいるかどうかをチェックする
・ベネフィット(未来)の見せ方を工夫する

ちょっと抽象的ですが私ならこのような対策を取ります。

それでも売れない場合は、
リンク先をレビューページに戻した方が良いと思います。

CVしない!の部分につきましては 自分のそのページを改めて見てみますと

リンクの先は 商品ページであるヨ!ということは 若干 書かれておりますが 購入する
気にさせてからページに送り込んでいるかと言われれば全く『否』です。

・ベネフィットが全然 足りない。
・リンクが 少々唐突である。

商品レビューページや cvさせたいキラーページに詳しく書かれてあるので 自分では
書いているつもりに思っていたのかもしれません。

このページに 初回 訪問した人は レビューページなどを読んでいるわけではないので
このページで 全部 全てが分かるように解決しないといけませんでした。

あまり 売り込んではいけないという頭がありましたので リンクを付けている以外のペ
ージは 消極的でありました。

そこらへんが 改めて読んでみるとわかった部分です。
全面的に記事の手直しをやっています。

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

りんやん

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!