【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

ASPでアフィリする商品を選ぶ際にどういった基準で選んでますか?

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】

ちょっと前に、aspで高単価の物件を調べてみました。
金融・fx・転職の他にも

・刺青消し
・治験予約
・オルソケラトロジー
・障害者の職業訓練
・通信高校の転入案内
・遺伝子調査

など、ダイエットやカードの契約と言ったコンテンツよりも
「おっ!穴場かな?」
と思える高額案件があったので、いずれは狙ってみようともいますが、りんやんさんがaspを選ぶ際にどういった基準で選んでますか?

同じような内容のaspがったとしたら、何を基準で選んでますか?(選んでませんか?)

【回答】

ASPの案件選定ですが
結構迷いますよね。

基本的には

・申し込みベースか来店ベースか契約ベースか?
・LPが1商品だけの紹介であるか?
・ユーザーが書き込む項目が多すぎないか?
・電話番号が目立ちすぎてないか?

この辺が基準ですね。

治験予約のアフィリエイトとかやった事ないですがこのような

「健康なら誰でも応募できるけど、応募してからの審査がめちゃくちゃ厳しい」
ものはなかなか難しそうかなと

あくまでイメージなので
実際にやって見ないとわからないですけどね。

【追記】売れない商品はいくら頑張ってもダメ

申し込みベースか購入ベースか来店ベースか

まずアフィリエイト商品を選定する場合は成果地点がどこなのか?

これをはっきりさせる必要があります。
そのサイトからの

  • 申し込みのみで成果が発生するもの。
  • 購入しないと発生しないもの。
  • 予約しただけで成果が発生するもの
  • 来店しないと成果が発生しないもの

たくさんの成果地点があります。

この辺ですね、

特に「定価で購入」は売れるには売れるんですがやはり申し込みだけで成果が発生する案件にどうしても勝てませんよね。

なので、集客さえ間違わなければ何でも売れるちゃ売れるんですが

似たような案件を扱う場合、この成果に対する条件と言うのは結構あなどれないんですよね。

例えば脱毛エステや痩身エステ

来店したら 結構高額報酬くれるとこもありますが、
電話予約メール予約だけでその3分の1の報酬

でも予約だけで成果が発生するので

全然そっちの方が儲かる可能性があります。
なので、まず商品見るときはこの辺を注意してみてください。

商品の未来を見せているか?

とりあえず
私たちアフィリエーターはお客さんを公式ページまで連れて行くことが仕事です。

しかし、その公式ページが

「商品のスペックだけしか書いてない」

みたあな

あまりにもひどい内容だったら?

誰も買いませんよね。

例えば、Amazonのようにただとくちばかり書いてあるサイトが公式ページだったらどうでしょう?

ほとんどが購入せずに戻るボタンをしてしまいます。

「さすがにそんなサイトないでしょ」と思われがちですが、とにかくただ商品が並べてあるだけのサイト結構あります。

アマゾンは、あの圧倒的な知名度と集客力。
ユーザーレビューがたくさんあるから飛ぶように売れるわけです。

一般のサイトがこれをそのまま真似しても駄目。

じゃあどこに注目するかというと

その商品紹介と共に買う人に
「その商品を購入するどのような明るい未来があるか?」を
どういうテクニックを使って見せているかが重要になります。

これがうまいところは本当にうまい。
逆に、できてないところは本当に出来ていないです。

というかとりあえず頑張って売ろうとしているけどもなんかずれてるみたいな感じなんですね

これは公式ページを3回位見直すとすぐにわかります。
どこが悪いというわけではなく、何か違和感があるんです。

なので、「明るい未来を見せているか」

このキーワードに注目して公式ページを熟読してみてください。
売れるか売れないかが分かると思います。

メールアドレスの登録があるか?

次にメールアドレスを登録があるかどうかです。

お客さんは「すぐに買いたい」からそのページにやってきてるわけです。
ここで、メールアドレスでまず簡易ユーザー登録しなければならなかったら?

おそらく、戻るボタン押されて終わりです。

とにかくお客さんは面倒なことは一切やりたくないわけです。

今時ないと思いますが銀行振込のみのサイトなんか絶対売れません。

なので、いくら販売ページが良くても購入する内容の入力。(お客様情報とも言う)

これが面倒かどうかを絶対にチェックしてみてください。

特に まずメールアドレスを登録してユーザーIDを発行しないと購入できない

こんな案件は除外するようにしましょう。

公式ページにフリーダイヤルが掲載されているかどうか?

私たちアフィリエータは、リンクをたどって購入してもらう必要があります。

そのリンクをせっかく踏んでもらったのに、公式サイトにフリーダイヤルがあってしかもスマートフォンからタップ一発でかけられるようになってたとしたらどうでしょうか?

買うお客さんを連れてきたけど報酬は入りません。
こうなると努力は水の泡ですよね。

私は、どんなに良い商品でも公式ページに「フリーダイヤル」があっただけでアウトです。

その案件をアフィリエイトしようと思いません。
どうしても売りたいものやすばらしいものであってもです。

フリーダイヤルがあるだけで、その会社は

「できることなら集客だけしてもらって報酬はできる限り払いたくない」

みたいな考えが透けて見えます。

こういうクライアントとは絶対にウィンウィンの関係になることはできません。

なので、結構あるんですよねほんとに。w

販売ページが素晴らしいのにトップページにでかでかとフリーダイヤルが提示されているサイト。

結構初心者の方は見落としがちなので注意してみてください。



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!