ノウハウコレクターから脱却しネットで稼げるようになるためのマインド

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】

いろんな手法に浮気をして、どれも中途半端な理解と実践。
いい加減変わりたいです。

どういうマインドでいれば今後集中して一つのことに取り組めますか?

色々なことに手を出しすぎると「自分に向いているもの」さえ分からなくなってしまう

とりあえず「一点集中」スポーツに例えるとわかり易い

たまに天才的な人もいますが、
ほとんどの人は1つのスポーツだけは素人よりできるのではないでしょうか

野球もサッカーもできてバスケットボールも完璧こんな人なかなかいません。(1部の天才を除く)

なので、ネットビジネスを始める時もこれと全く同じで一点集中で乗り切る必要があります。

「稼げるようになるまでは1つのことに集中する絵画ことじ

ブログを書いて、物販アフィリエイトもやって、せどりもやって、オークションもやる。

収入源が分散されるので一見いいように見えるかもしれません。

しかし、このようなやり方は
チャレンジしたものすべて中途半端に終わることが多いです。

で最悪なのが

「自分の中で何が悪いのかさえわからなくなってしまう。」

ことです。

そして、」新しいノウハウに次々と手をつけていく」

と言う悪循環が待っています。

ネットビジネスは難しくはないですが
色々な物に手を出してそれが全て成功するほど甘いものではないです。

片手間で成功するのはかなりの時間がかかります。

時間がかかると今度はモチベーションが保てなくなります。

なので、最初後はどれか1つ1点集中でとりあえず3ヶ月頑張ってみる。
収入が上がって「とりあえずそこで1,000時間頑張る」

これぐらいの気持ちでいてください。
逆に、これぐらいやれば誰でもできるようになるはずです。

中途半端では自分に向いているのかさえ分からない

ノウハウコレクターになると一番怖いのがこれです
どれも中途半端に手をつけてしまったため、どれが自分に向いているのかさえわからなくなります。

これはまたスポーツに例えますが当たり前ですよね。

バスケットボールを3ヶ月やって
向いてないと諦める

サッカーを3ヶ月やって
向いてないと諦める

野球を3ヶ月やって
向いてないと諦める

ノウハウコレクターの方はこういうことを繰り返していきます。

そして、次

またスキーに3ヶ月挑戦したりします。

端から見ていれば、無理なのは当たり前ですよね。

ここで何がいけないのかというと、こういうこと繰り返してると

「失敗の連続になって、自分に何が向いているのかさえわからなくなり、何をやってもダメ状態にらなること」

そうなると、次は
「たった3日でスキーが上達する方法」みたいなに飛びついてしまう人生が待ってます。

そしてこういうノウハウに本物はありません。
当たり前ですよね、スキーが3日で上手くなるのであれば全員がそれを購入してベストセラーになっていること間違いないはずです。

で、購入する本人も薄々気づいてます。

「多分今度もダメだろう」

しかし

「ひょっとしたら今度こそは、、」

みたいな夢を買うわけです。

この夢はしょせん叶えてもらう夢

少しでもハードルが高ければまた諦めてしまいます。

なので、
これを突破するには
「とことん納得いくまで苦労する」
以外にないです。

バスケットボールなんて、3ヶ月で向いてるか向いてないなんてわからないですよね。

しかしネットビジネスの場合はすぐに諦めてしまう人が多いです。

バスケットボールでも、最低3年やらないと向いてるか向いてないかなんてわからないです。

ネットビジネスも、最低3ヶ月は一心不乱でやらなければそれが向いているか向いてないかさえ分かりません。

この状態で終わってしまうと、しばらくすると

「あの時もうちょっとがんばってやっておけば今また違う人生になっていたのかもしれない」

これを繰り返してしまうことになり非常にもったいないです。

いろいろなのほうに手を出すのは時間の浪費でしかない

何をやるにしても、即効性のあるものはないです。

これは裏返すと、

「様々なノウハウに短期間だけ手をつけてすぐに諦めてしまうのは時間の浪費でしかない」

ということになります。

自転車を乗りこなすのも最初は時間がかかります
バスケットボールのシュートの練習するにも最初は時間がかかります。
ビリヤードでも同じです。

ちょっとやっただけで諦めてしまう、、、

ネットビジネスはこういう人には向いてないです。
極端に言えば、

「向いてるのかん向いてないのか?が存在しない場所で働くこと」

をおすすめします。(倉庫内作業とかコンビニのバイトとか)

ということで、ノウハウコレクターに片足突っ込んでしまってる方はまずとことん!

「死ぬ気でやっても死なない」
みたいな感じでやってみてください。

とことんやってそれでも駄目なら諦めもつくじゃないですか?

この諦める前に、

「でっかい釣り針の情報商材がごろごろ転がっているネットの世界」も問題だと思います。

しかしとにかくやろうと決めたらこういう簡単に稼げる系の情報はシャットダウンして今すぐに全力で走りだすべきです。

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

りんやん

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!