【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

【サロンやネットの高額塾】高いお金を払っても成果が出ないです

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】
昨年末からブログのオンライン塾に参加して月●円を支払っていましたが…結局、それに見合う結果は出ませんでした。

過去にも10万以上する塾に所属していましたがもちろん結果はだめでした。
膨大な作業をやらされたのですがそれでも全く稼げなかった原因は一体何なのでしょうか?

【回答】アフィリエイトの本質は一言で説明できるほどシンプル

今回は、サロンや高額塾が
ほとんど言わないことというか教えないこと
について

いきなり結論から入りますが

ブログで(サイトも含む自分のメディア)記事を書いて収益を得るための構図は

・集客スキル
・販売スキル

以上です。
マジでこれだけです。

稼ぐためにはこの2つを徹底的に掘り下げる必要があります。
しかし、特に高額塾ではこれについて言及することはほぼなく

やれ

  • twitterが
  • フェイスブックが
  • YouTubeの動画が
  • 国内転売が
  • スマホアフィリが
  • ●●の設定方法が

みたいな話ばかりです。
特に10万以上する塾は例外なくこれ…

で、じゃあ、なんで核になる部分を教えず
枝葉のことばかりノウハウとして販売するのか?

これは

「仕掛ける側が教えるにはあまりにも単純すぎる話」
だからです。

アフィリエイトにしても
その本質は販売できないくらいシンプルなもの
になっています。

というかプレナーで教えられる人もあまりいない

要するに販売する側も
説明できない事が多い
情報商材業界の現実です。

分かっていても

「この2つのテーマをガチで語るのは、ボリュームを出すのが大変だし、初心者には難しすぎて売れない」

ということもあります。

で、これを自分で解決するには
結構簡単で

「有名人ではなく先生になる」
実際先生にはならなくていいですが
その道のプロを目指す。

というマインドが必要です。
(マインドという言葉は私は大っ嫌いなんですが)

しかも、お金が儲かるジャンルでが絶対条件

この手の話は記事にするとウケが悪いので今までは書くのを控えていましたが

ネットの世界では

「資格がなくても誰でも●●と名乗ることができます」

なので、アフィリエイトでも

・誰かに教えられるくらい自分が詳しいジャンルを一つ作る

のが一番近道だったりします。

で、これがない人は自分で勉強したりせずに
外注に走ったりするのですが
結局納品されたその記事がいいのか悪いのか分からずに
空回りする始末です。

「記事を外注化する」
のはいいんですが

自分でも その分野に詳しくなる
もしくは
そのテーマに詳しい人を1人身近に作る(具体的には外注)

のが結構重要。

例えば

「高額報酬の転職などの案件をどんどんブログの記事で紹介してみる」

これは全然いいんですが
自分の友人に対しても

「転職について2時間以上語れる知識が必要」
です。

では、転職に関する知識はどうやって学習するのか?

私も転職案件に関するブログは一つもないです。
なので、完全な素人です。

ここの状態からまずやるべき事は

・ブログで扱う広告をピックアップする
・それに関する書籍を5冊以上購入して熟読
・転職で悩んでいる人が、 「どんな悩みを持っているか」をYahoo!知恵袋などのQ&Aサイトで調べる
・キューレーションサイトなどを参考にして、 「自分でこれはいい」と思ったまとめ記事を手当たり次第にピックアップ

こんな感じになります。
で、ある程度準備が整ったら
「転職のことについて勉強しながらブログの記事を書き始める」
ようにします。

書きながら詳しくなっていく

「自分が知識のない分野は外注してしまおう」
これはある意味正解なんですが
法人レベルでやるべきことだと思っています。

初心者のアフィリエイターがいきなりここに走ってしまっても納品された記事のクオリティが分からないので結局その記事をそのまま公開しても中途半端な状態に終わります。

めちゃめちゃ詳しくなる必要ありませんが
全く分からないですではちょっと問題です

ということで、第一段階はここで終了。

ただ、「知識をつけただけ」
では集客にはつながりません。

学校の先生でも

・教え方がうまい先生
・教えていてもいまいち何を言っているのか分からない先生

がいるように、どうやって魅力的なコンテンツを作るのかが重要になってきます。

意識していただきたいのは
伝え方です。

後は文章の見せ方を工夫する

タレントの島田紳助さんが
「会話はいかに本物っぽくみせるかが重要」
と言っていましたが

ブログの記事の見せ方もまさにこれと同じだと思います。

ものすごい知識がある人でも、
見せ方を間違えるとアクセスも集まらずモチベーションも続きません。

なので、いろいろな手段を使って見せ方を工夫します。

今回伝えたかった事は

・儲かるジャンルで自分で勉強する(そのジャンルのプロになるつもり)
・自分の知識の見せ方(使い方)を工夫する

何を始めるにしても、
まずこの辺を理解していただきたいと思います。

これがわかって、文章書き始めるのと
ただ単にクソ真面目に文章書いているのでは
かなり結果に違いが出ます。

現在は子育てが忙しく、平日は仕事、休日に気軽に出歩くことができず家でブログを書くくらいしか自分ができることがありません。

勉強しながら書くには情報がまとまった本を幾つか購入する

りんやんさんにお知らせしたくらいのレベルの記事で、一日にできる作業の量が1時間位でもRMAで成果が出るでしょうか。もちろん、自分次第ということはわかっていますし、オンラインサロンでも収益が出る可能性があると言われた結果がこれなのでまた成果が出ないこともあるかな…とは思っています。

取り組むジャンルによると思います。

RMAでジャンルを選ぶときは、
高く売れる商品があるジャンルに参入して
自己評価70点ぐらいの記事をどんどん量産していきます。

決して、楽して稼げるというわけではなく
私の中では、
「全く知らないジャンルを本を読んで勉強しながら並行してブログの記事を書いていく」
こんなイメージです。

なので、扱うジャンルにしても

  • クレジットカードや自己破産
  • 脱毛やスキンケアの極意
  • その他、 ASPで高額報酬があるジャンル

を徹底的に狙っていきます。

趣味のジャンルでもいいんですが
やはり儲かる市場に特化して欲しいと思います。

私がこの商材を推奨しているのは、とにかくシンプルであること。
最初にブログを書き始めた時にまさに自分がやったことでもあるし、音声入力やYahoo!知恵袋でのリサーチと非常に相性が良いからです。

最初にここを間違ってしまっている人がほとんどです。

自分の好きなこと=稼げるジャンルでは無い
稼げるジャンルで自分の発信できる情報がない

大体の人がこう考えてしまいがちです。

例えば、自分の好きなこと=稼げるジャンル
の場合は

とにかくアマゾンでの買い物が好きでレビュー記事を書くのが大好き
化粧品のトライアルセットオタク

こんな感じですが、こういうお金に結びつくような趣味や行動をお持ちの方はなかなかいません。

じゃあどうするのかというと、

稼げるジャンルで自分の発信できる情報を身に付ける

というのが1番手っ取り早いわけです。

・育児ブログを書くにしてもとにかく情報を整理して分かりやすく

で、この辺を自分でゼロから構築しようとすると
時間がかかると言うより
モチベーション的にだれてきます。

なので、ある程度整理されているメディアである書籍を使うわけです。そして、書籍からブログ記事へどうやって飾り付けをして行くのか?というあたりは、音声入力と知恵袋を使います。この辺は私の特典で説明しているんですが、基本的に●さんのブログ記事の書き方で大丈夫です。

●さんはすでに音声入力でブログを書いておられるので
まずは、
「amazonでも古本屋でもいいので、この業界は儲かりそうだなという本を何冊か同じジャンルで買ってくる」

もし、 私のブログの内容を実践するなら
まずはここからスタートしてみてください。



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!