ブログ初心者の方が収益化を目的としたときに最初に考えるべきこと

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

今からブログを作るにあたってオススメの参入ジャンルはありますか?
とりあえずブログを書いて収益化したいと考えています。もし参入するならどんなジャンルがオススメですか?

アドセンスやアフィリエイトでお勧めのジャンル

一言で言うと、「お金が儲かる市場」であれば、どこでもお勧めです。

これを見つけるには、まず本屋に行ってみてください。
どのジャンルの本がたくさん発売されているのか、それを見るだけでも勉強になるはずです。

練習がてら書くのであれば、美容関連でもいいし、ガチンコ勝負するならクレジット関連とかも面白いかもしれないですね。

しかも書く練習をすることによって、様々なジャンルに詳しくなることができます。

そういう意味でも、「書けるジャンル」を、たくさん持っておくと良いと思います。

自分が全くわからないジャンルでも、本を4冊か5冊位買ってきて読むだけで結構書けるようになります。

私は読書が結構好きなので

「読んだ本を片っ端から自分の言葉にして発信していく」

ようにしています。

これが結構趣味と実益を兼ねています。
本を読んだらそれを自分の言葉でブログに書くことで「インプットとアウトプットがほぼ同時にできる」ようになります。

なぜこんなことをするのか?
読書って、読んだだけではすぐ忘れてしまうんです。
これを自分の知識に落とし込むために書いています。
このような、自分が詳しくなるために書いた記事が収益化できるのだから一石二鳥です。

アドセンスでもアフィリエイトでも同じです。

勉強しながら書いていくうちに詳しくなる。
そうやって書いた記事が結果お金を生み出してくれる。
(本の内容をぱくっているわけではないです。)

テレビやYouTubeの内容なども見たら出来る限りまとめるようにしています。

記事を書くのは時間がかかります。
テレビを見っぱなし本を読みっぱなしのほうが全然楽です。

しかしこうやって書くことによって、「自分が人に話せるネタが1つ増える」

思って楽しくやっています。

話が脱線しましたが、
まずは、お金が動いているジャンルで書かれている本やテレビの内容を情報として仕入れてみてください。

そしてそこで学んだ内容を、今度は自分の言葉で人に伝えるように書いてみてください。

その内容が不十分なら、さらに自分で調べて自分の納得いく内容に仕上げます。

こうすることによって、自分が知らないジャンルでも人に感謝され結果お金も入ってくるブログを作り上げることができるようになります。

逆に言えば、
「自分がいくらでも書ける好きなジャンルでもお金が動いている市場でなければ記事は欠かない」

みたいなスタンスです。

私は今、海外に住んでますが
書いてる内容は

美容やダイエット、育児ノウハウや節約、クレジットカードなどお金の事

などが多いです。

日本じゃない国にいるから
自分の体験を生かして海外の情報を発信しよう

とはこれっぽっちも思いません。

なぜなら
「ブログはあくまで収益化媒体」
だからです。

趣味で書くなら良いんですけどね。私の場合は違います。

よく
「この国の情報を発信してお金を稼いでいきたい」

とか言われるんですが

いつも

「趣味とか、そういう人たちとの交流が目的なら良いですが、稼ぐためならやめたほうがいいです」

と答えてます。

なので
アフィリエイターである私たちはあくまで、稼げる市場で情報発信をしていくようにしましょう。

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

りんやん

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!