【スマホスタンド】おしゃれかつ充電可能なもので作業効率を劇的にアップ




ここにスマートフォンを立てかけて置くだけで未来から来た仕事ができるやつみたいな感じになる

ということで今回紹介するのはスマートフォンのスタンドです。
しかも、充電ケーブルが挿せるやつです。
(通常は、充電コネクタはふさがってしまいます)

そして、レビューではなく提案です。笑
私は、このタイプのスタンドは持ってません。

音声入力
スマホ音声入力

理由?すでにあらゆるところにスマホスタンド(低級品)があるからです。ただ、まだ一台も持ってないなら間違いなくこちらを選択するはずです。

海外の通販で欲しいなと思ってるんですが
見たようなものはあるんですが、とにかくダサイんですよね…

こんなものに、2,000円の3,000も出すなら
「おもちゃレベルのスタンドで充分」

と言う感じで、リンク先のスタンド持ってません。

ただし、スマートフォンで仕事(母ブログ)をするなら
絶対に、人とスタンドはあったほうがいいです。

長い目で見ると、これ1台あるだけで
作業時間が全然違うと言うことにもなりかねないです。

音声入力するときはスマホは手に持たない習慣を

最近は、スマートフォンだけでブログを書いておられる方も多いと思います。

理由は

「どこでも書けるし、フリック入力でサクサクできるから」

ですよね。

しかし、私の意見としては

「長時間スマートフォンのいじくってる最近は、スマートフォンだけでブログを書いておられる方も多いと思います。

理由は

「どこでも書けるし、フリック入力でサクサクできるから」

ですよね。

しかし、私の意見としては

「毎日長時間フリック入力でスマートフォンを触っていると、絶対に腕がおかしくなっていく」
と思っています。

だからこそ、このブログでは音声入力を進めているわけです。
しかし、音声入力注文

・スマートフォンを手に持ちながら
・マイクの部分に口を近づけて
・顔面と目の位置がかなり近い

こんな感じで、音声入力されている方も多いと思います。

「音声入力がいくら楽だからと言って、このやり方をしてしまうと長時間できないです」

だから、コンテンツ作るときは絶対に
スマートフォンを手に持たないでください。

手に持ってしまうと、
ついついフリックに走ってしまうと言うデメリットもあります。

ちょっと不安定な所に置いておいて
一気に音声入力する位がちょうどいいんです。

楽だからと言ってスマートフォンを手に持って
音声入力するのは本末転倒です。

あなたの記事のパフォーマンスの
作業の効率化も
長い目で見るとすごい差が出るはずです。

なので、絶対に音声入力するときは
「スマートフォンの手に持たない」が鉄則です。

充電ケーブルさせる構造のやつは「女性ウケするオシャレさ」が憎たらしい

普通のスマホスタンドと比べて
見てくれが、AKB48と安室奈美恵くらい違う

ということで、「スマートフォンを手に持たない」

と決めたら、

スタンド1台購入してみてください。

そして、できれば
「充電ケーブルがさせるやつ」

お勧めします。

なぜ、「充電ケーブルがさせるやつ」なのか?

それは、

「いい感じになってきたけど、充電切れかけてるし充電終わってからまた再開しよう」

とか

「しまった!昨日寝る前にスマートフォン充電するの忘れてた!充電できるまでスマホで作業できない!辛いわーーー!辛いわーーー!」

と言うような、

「第三者がやってしまうとダメ人間的な言い訳」
を自分がやるのを徹底的に防ぐためです。

こういう、「作業から逃げる」というのは
いちどやってしまうと麻薬のように癖になってしまいます。

すなわち、

 

「パソコンでのキーボード入力が辛いからスマートフォンで作業することを決めた」

にもかかわらず

「今度は、そのスマートフォンで作業できない理由を必死に探し出す」

 

ようになります。

ドキっとされませんでしたか?

まあ、この辺の事は
「自慢はしないけど私は非常に得意です」
サボるの天才です。

だからこそ、
こういった作業しながら充電ができると言う
モチベーションを保つためにも必ず必要です。

とは言え、欲しいけど買えないけど
日本のアマゾンなら購入することができます。

しかも、普通のスマートフォンスタンドよりおしゃれ。
なんか机の上にあるだけで、
かっこいいし可愛いし

ついつい机の周りを掃除したくなる位
いい感じのアイテムだと思います。もちろん、もっとお気に入りの色やもっと好きなデザインがあればそちらでも全然構わないです。

ただ、今現在家にはなぜか10台以上スマートフォンスタンドありますが
絶対に、充電ケーブルがさせるものを選ぶようにしてください。

身近におしゃれなものがあるとたぶん良いコンテンツが作れる

今私は男性なんで、こういう感覚はよくわからないですが。
女性のことなら
非常に共感するのではないでしょうか?

どうせなら、「おしゃれな空間で仕事がしたい」

充電ケーブルがさせるスタンドは
間違いなく、
充電ケーブルがさせないスタンドよりおしゃれです。

また、あまり安定しないために
フリック入力を多用する機会も減ると思います。

そして、机の上に置いた場合ですが

「微妙にスマートフォンの位置が上がります」

そんなもの、ティッシュの上にでもおけば同じじゃないの?

いえいえ、ハイソなあなたならお分かりですよね
そんなところに、置いて作業して
良いコンテンツができるはずがありませんからね。(多分)

だから、やはり

「スマートフォンは手に持たない」

「普通のスタンドよりおしゃれなアイテムを使いこなす」

「作業ができない言い訳をバッテリーのせいにしない」

と言う意味で、こういったスタンド1台持っておくのがおすすめです。

まとめ なんでも良いんでモブログ目指すならスタンドは一台必須

私など150円でその辺の露天商から購入したレベルのスマホスタンドが家の庭に計8台以上あります。

それくらい一時期はスマホスタンドマニアでした。

マニアというか通販じゃなく、露天でよく売ってる(海外の話)のでついつい見ると買ってしまってました。
屋台があったら焼きそばを頼むみたいなレベル。

でも、未だにすべて重宝しています。
流石に子供のおもちゃレベルなんで全然、使ってても自己肯定感を上げることはできませんけど・・・

私は、こういった「何かを楽にするために作られたアイテム」が大好きなのでついつい購入してしまいます。
しかし、おそらくスマートフォンスタンドなんて持ってない人の方が多いんじゃないか?

と言う印象です。

でも、ブログ作業には本当に必須。
あるのとないのと、「作業終了後の疲労感」「モチベーション」などが全然違ってきます。

音声入力をするときは「両手はフリーで」
ぜひ覚えておいてください。

スマートフォンは、長時間の作業は
絶対に手に持ってやらないでください。
めちゃめちゃ疲れますからね…

特に、ケーブル通すやつは女性の方にオススメです。
女子力を上げてどんどん記事を書いていきましょう。

音声入力@Twitter

スマホの音声入力で日々の気づきをつぶやきまくり。 例え話を考えるのが好きなので定期的につぶやいていきます




ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!