ブログの画面に直接書く事ができるワードプレスのプラグイン

ワードプレスのあの、大嫌いな管理画面のビジュアルエディターをもう見る必要がなくなる。

そう思った時、すごく楽な気持ちになりました。自分のブログを見ながら修正できます。

自分の中では革命です。iPad miniからだと段落改行しかできないのが少し不満ですがまあ、仕方ない。これはすごい!

100パーセントのメリット、恩恵はやはりパソコンからです。でもモバイルでもそれなりにイケてる。

読みながら書ける。

この感覚分かりますか?

特に、機械音痴の方やあの無機質なWordPressの管理画面が嫌いな女性の方なんかにはとてもいいんじゃないでしょうか。

もちろんメインはパソコンで使います。でもビジュアルエディタではない本当のブログの画面を編集できるのは凄いです。その上、iPadで音声入力することもできます。

記事の新規作成もできますし、過去の記事の修正もできるんですね。

いまは、新規作成から書いてますがすでにある記事の修正もオッケーです。

過去の記事などを修正する時、管理画面からビジュアルエディタなどで自分の書いた記事を見ていると、読まなければいけない感がすごいですが、このブログの本来のレイアウトを読んで修正するという形であればストレスはかなり減るんじゃないでしょうか?

image image

画像はiPadのキャプチャですが、いまご覧になられている画面と全く同じ状態で編集できていますよね。

じゃあ、iPhoneはどんな感じになるのか?

iPhoneからももちろんできる。こんな感じだ。今から写真を撮ります。

で、撮った写真はこのようにiPhoneから追加できます。

image

はっきり言ってすごい。

ただiPhoneはやはり画面が小さすぎる感じはやはりあります。

しかし、本当に本来のブログそのもののレイアウトで入力できるというのはかなりうれしいです。

特に、管理画面になれない初心者ブロガーさんなどにお勧めです。画像の挿入もその場でできて実際の見栄を確認できるので、ビジュアルエディタなんかよりも、操作数の工程がすぐなくなります。

iPhoneやiPadの音声入力と並行して使うことでさらに、ブログを書くと言う敷居が低くなったのではないでしょうか?

管理画面ではなく、本来のブログの画面に直接文字が入力できること+音声入力
この2つを使って、ぜひ快適なブログライフを送ってください

この記事の文字数:900文字程度
音声入力にかかった時間:10分
合計入力文字数:140,300文字程度
記事数:79記事

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

公開中の有料note

【第一弾】

分かっちゃいるが…物販アフィリでほとんどの人ができていないライティング思考方法
ブログ記事からなかなか商品が売れないとお悩みの方へ

実は物販アフィリエイトの記事の書き方はブログとは「スタート地点からのアプローチ」が大きく書き方が異なります。
でも、これ、意識できてない人がほとんど・・・
そのためには現在の記事の書き方をおよそ180度変換することが重要です。

ブログを書いてる人のほとんどが意識できていないライティングの考え方を公開しています。

 

>>アフィリ記事は●●から書け!目からウロコのライティング思考

 

【第二弾】2017年10月24日公開

記事外注化のマニュアルになります。

クラウドワーキングのタスク・プロジェクトで格安で記事を外注するには?

>>BLOGアフィリ記事 外注化マニュアル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!