【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

ARCHIVE2015年 7月

ドラゴンスピーチを使ってevernoteに音声入力する

evernoteに直接音声入力することによって入力文字数を確かめることができる 今回はドラゴンスピーチを使ってevernoteに直接入力していきたいと思います。 前回はドラゴンスピーチを使ってevernoteには直接入力できないと思…

ドラゴンスピーチ11J liteのダウンロード版を購入してテスト

ついにドラゴンスピーチを購入しました 今回はパソコンの音声入力ソフト、ドラゴンスピーチ11Jにて音声入力を行います。 私自身、音声入力はスマートフォンだけで充分だと思っていましたが やはりパソコン版も試してみたいと思いこのたびダウンロ…

ドラゴンディクテーションをiPadで使ってみる。iPhoneとの違いは?

今回はドラゴンディクテーションをiPadで使う場合を考えてみたいと思います。 今回の記事はかなり酔っ払いながら書いたので支離滅裂なところがあります。 iPadの利点はなんといっても画面が大きいことです。 iPhone6+がいくら大きくな…

無料のアプリケーションであるDragon Dictationに無限の可能性を感じる

無料のアプリケーションであるDragon Dictationに無限の可能性を感じる今日この頃です。 Dragon Dictationはとにかく音声入力をしている 1分間のあいだは入力した文字が画面上に出てくることはありません。 ネッ…

「どっちが有利」キーボード入力と音声入力の比較について。

■音声入力になかなか切り替えられない、または必要がないと思う理由 ・慣れてしまっているキーボード入力 ・タッチタイピングだけで充分仕事ができる 確かにキーボード入力に慣れている人は音声入力はなかなかとっつきにくいと思います。 しかも音声…

【ブルートゥースで】歩きながら音声入力をする方法(電話しているように見せかけられる)

さて今回はBluetoothを使った音声入力です。 Siriの場合は全然使えませんでした。 (かなりのタイムラグがあるので有線のヘッドセットのほうがいい) Dragon Dictation場合はどうでしょうか。実際に使って検証して…

Siriと音声メールクラウド・ドラゴンディクテーションのちがい

今回はSiriではなく iPhoneの2大音声入力アプリについてです。 どのアプリがどんな時に向いているのかを考えていきたいと思います。 どちらのアプリもいいところと悪いところがありますからね。 ドラゴンディクテーションについて IPh…

【日本でのココナッツオイルブーム】どんな料理にも入れてほんとうに美味しい?

ココナツオイルは日本でブームだそうですがそのブームに困惑されている男性の方おられませんか? 実は私も、その1人 母親が、わざわざ海外にいる私に 今ココナツブームだからといって、ココナッツオイルの効果やどのようにして食べるか等の…

【クラウドソーシング】タイ人に外注で記事を書いてもらったら大変なことになった

結論から言うと、 「タイ語メディアを運営したいのでタイ人に記事作成を外注したらコピペだらけの記事が上がってきた」 と言うお話です。3,000円をドブに捨てました。 日本では、何回もクラウドソーシングを依頼していますが ここま…

【タイで安くワインを飲む】ビールから赤ワインに変えてみた

いつまで続くかわかりませんが 毎日のアルコールをビールから赤ワインに変更してみました。 昨日、体の業務スーパーに行って 8リットルの箱詰めのお得用パックを購入。 結論から先に言うと、日本で飲むワイン(安い物ですが) と味は…

カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031