【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

ARCHIVE2016年 4月

ランサーズでライターとして効率よく稼ぐには、スマホの音声入力がおすすめ

「スマホに話しかけるだけで収入を得ることができる時代になりました」 このように書いてしまうと何やら怪しげな情報商材みたいですが ランサーズで文字を書いて稼ぐなら音声入力がオススメですと言う話です。 ネット上でライター(記事を書く人)とい…

音声入力だけでブログを書くには滑舌の良さがかなり重要

忙しい主婦の方でも簡単に文章が書ける音声入力。 「さあ、集中して記事を書くぞ」 とはりきってパソコンに向かうのではなく、 音声入力を利用すれば 「何かをしながら記事が書ける」 この手軽さが非常に魅力的です。 しかし、早くて便利な音声…

【運転中に音声入力で書く】制限時間なしで音声メモを使えるiPhoneアプリ

車の運転中に記事を書くのに最適な音声入力アプリは? 「通勤時間を利用して車の中でブログを書いてます。 Siriでは1回の入力に制限時間があり、そのたび、運転中に入力ボタンを押すのは危ないです。 音声入力に制限時間がないアプリは何かないでし…

ブログの記事の作成時間が半分以下に-音声入力で3000文字の記事でも30分以内で完成

私のサブブログでもメインブログでも音声入力を勧めてます。 私自身が、 「激的な文章生産力のUP」を経験しているからです。 今回は音声入力の魅力についてです。 この記事も結構長いですが30分以内で書き上げています。 (実際に音声入力した時間…

【Daedalus】iPhoneで3,000文字以上の長い文章を書くなら絶対に使いたいアプリ

600文字程度のレベルではなく、3,000文字から5万文字位の文字を短時間で書きたいあなたへ ブログでも1つの記事を時間をかけて執筆する方 メールマガジンのステップメールを考える機会が多い方 無料レポート等、イーブックを作成する機会が多…

「最初は質より量」ブログの記事を書くスピードを上げるコツ

ひとつの記事を作るのに時間がかかる これが アフィリエイトを挫折する人が多い原因の1つになります。 「何を書いていいのかわからない」 と同じ位多い悩みです。 ということは、 記事を作成する時間を短縮することさえできれば 長続きするとい…

iPhoneアプリのドラゴンディクテーションは記事を書くスピードを【劇的に】上げる練習に最適

iPhoneアプリの Dragon Dictationは音声入力で 早く書く練習に最も適したアプリです。 なぜなら、 書いてる文字が見えないこと 1分間の入力制限があること が挙げられます。 実はこの機能、不便なように見えて 音…

【記事を書くツールは何でもいい】音声入力で2000文字以上の記事も短時間で楽々作成できる

アドセンスで それなりの(10万以上)の収入を得るためには 「2000文字程度の記事を1日4記事書けば まあ、2ヶ月以内になんとかなります」 (音声入力使えばかなり楽勝ですよっと) 私は常々、アドセンスは初心者の方に関してはこのように…

「話してブログを書く練習」読書に例えるとキーボード入力は黙読-音声入力は音読に似ている

まだまだ記事を音声入力で書くことに慣れていない人がとても多いです。(当たり前) その原因で一番多いのは、 「どうしても噛んでしまうとか、言いたい言葉が声にして出せない」 というものです。 要するに、頭の中がごちゃごちゃに考え、こんがら…

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930