【トランポリン】在宅ワークでの肩こり・腱鞘炎・運動不足を超短時間で解消




在宅ワークの運動不足をたった5分でその場で解消できる

・在宅でアフィリエイトをされている方
・在宅でWebライティングをされている方
・とにかく1日中家にいることが多い専業主婦の方

運動不足…不安ですよね。

「運動は続けることが1番大切です」

ってそんなことは100も承知です。
でも、続けられません。

結果、どんどん運動するのがめんどくさくなりどんどん不健康になっていってしまいますよね。

そんな人にオススメなのがトランポリン。

在宅ワークでの運動不足を簡単に解消
食事の栄養を全身に効率よく送る
最小限の運動で最大限の効果を発揮

してくれるのがトランポリンです。

私も以前までは

「音声入力で記事を書いているとは言え、運動不足のために体が痛くなったり首の神経がズキズキしたり」

こんなことが結構ありました。
でも、「トランポリンを購入」したことによって、この体のいみが本当に激減しました。

本当に、自宅にいながら短時間で劇的な効果が得られる

と言う、怪しい情報商材のキャッチコピーみたいになってしまいましたがそれを地で行く商品ですね。

今でこそ、自転車も趣味になってますが
それまでは、運動と言う運動は毎日10分程度このトランポリンだけ。

それでも、全然太らず運動不足にもならずすごい快適な毎日を遅れてました。

ということで、「究極の運動効率を高めてくれる器具」であるトランポリンをご紹介します。

トランポリンの効能多数

NAVER まとめ的にいうと

・強い負荷をかけて、かつ関節に一切負担がかからない状態で運動ができる
・数がある有酸素運動の中で、短期間で圧倒的な効率
・内臓を丈夫に!短期間で血流を高める
・圧倒的なリフレッシュ効果
・体のバランスが良くなる
・普通の筋トレや有酸素運動では鍛えられない箇所もまんべんなく動かすことができる
・「要するに「究極の全身運動」

ということですごいですよね。

私も、1記事書いたら5分ぐらい飛ぶ

これを毎日繰り返してます。

程良い休憩時間中の運動になってます。

また、リンパの流れというか神経痛の改善にも適しているみたいなので

例えば

・肩こり
・腕こり
・腱鞘炎
・肩が上がらない(四十肩とか五十肩)

みたいな、痛みにも有効です。

休憩時間になったら飛ぶ

ということを繰り返しているので

「気がついたら同じ姿勢で3時間以上スマートフォンを眺めていた」

みたいなこともなくなりました。

しかも値段も安い。
本当に、あまり悪いところが見当たらない「究極の運動効率器具」だと思います。

ただ、唯一「マンションでは振動が気になる」ぐらいのものですね。

お子さんと一緒に楽しめる

子供の運動神経を育みたいならコレ

「子供が生まれたら犬を飼いなさい」

という名言があります。

「子供が生まれたらトランポリンを買いなさい」
という格言を作りたい位気にいってます。

私の家は一人っ子ですが
学校から帰ってきてカバンを下ろしたら常にトランポリンで飛ぶ

のが習慣になっています(息子)

兄弟がおられる家なんかは
2人で楽しくピョンピョンできますよね。

そして、トランポリンは小さいお子さんにこそ最もお勧めです。

(在宅ワーク中の運動不足からはかなり外れて間しまいましたが)

どこかのサイトで読んだんですが

「5歳までの子供のバランス感覚を鍛えるのにものすごい効果を発揮する」

と書いてありました。

なので、

・子供のバランス感覚
・子供の体幹
・子供の運動神経

これらを鍛えるのに、かなり有効な運動だということがわかっています。

もちろん、今現在運動不足で悩んでおられるあなたも一緒に楽しめますので一石二鳥ですよね。

ぜひ、小さいお子さんがおられる家はトランポリンの導入をお勧めします。

何よりも、「飛んでいるときの子供の嬉しそうな顔」が明日への活力をあなたに与えてくれます。

短時間・省スペース・Noシチュエーション

もう一度トランポリンの魅力をおさらいします。

とにかく短時間でできる

たった5分と思って、なめてると最初はえらい目に会います。
5分飛んだだけでも、ふくらはぎパンパン。心地よい疲労が残ります。

場所を取らない(省スペース)

アマゾンでは、大きなトランポリンも購入できます。
でも、小さなものでも全然大丈夫。
ほとんど、100キロ位の負荷には対応しています。

大きさと言うと直径1メートル位。
ちゃぶ台みたいな感じですよね。

極端に言うと、プラスチックのカバー何かを作ってトランポリン+ちゃぶ台の役割にしても良いレベルです。

これなら、どこに置いといても邪魔にならない。
続ける秘訣は、常に出しっぱなしにしておくことです笑

天気が関係ない

暑い、寒い、雨、日差しがきつい、夜は暗い

まぁこんな感じで、運動しない言い訳と言うのは探せばいくらでも出てきます。

でも、トランポリンなら

自宅でできる
今すぐできる
着替えなくて良い
短時間でできる
劇的な効果

と、運動ができない言い訳をとことんつぶしてくれます。

よくあるダイエットサプリ何かで

「これで結果が出なければ諦めてください」レベルです。

あまり家の外に出ない在宅ワークの方。
出産後の体型の変化が気になる方。
とりあえず、短期間で楽して痩せて誰かを見返したい方

すべての方にオススメです。

【運動不足の方全員におすすめしたい】

とにかく、圧倒的な運動効率。
だからこそ、短時間でできます。

絶対に、運動不足の方全員にお勧めします。
ほとんど運動しない人に「ジョギングは体に良いですよ」といっても、96%位の確率で三日坊主になります。

「昨日走って膝が痛い」
「今日は夕方から雨が降りそう」
「ランニングシューズがないから買いに行かないと」(もはや始める前の状態)

こんな感じで、絶対に続きません。

ただ、「マンションに住んでる方を除いて」なら、トランポリンは省スペースですし、

ユニフォームや、シューズなど
運動するための器具を用意する必要もありません。

だから、

「自宅にいる(そのまま」でできるのがポイントです。

ぜひ、仕事の合間にぴょんぴょん飛びまくってください。

痩せやすく太りにくい体を作ることができたるみも解消することができます。

出産後の体型戻しなんかにもオススメです。

ぜひ、お子さんと一緒に楽しみながらダイエットして。疲れたらその場で寝ちゃってください。

トランポリンが、生活の1部になることを気合です。

ということで今回は
「私が最もお世話になっている運動器具」の紹介でした。

ぜひ、このものすごく効率の良い運動効果を試してみてください。

DABADA(ダバダ) トランポリン 大型102cm【耐荷重110kg】 デイジーピンク

音声入力@Twitter

スマホの音声入力で日々の気づきをつぶやきまくり。 例え話を考えるのが好きなので定期的につぶやいていきます




ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!