ソムタム【絶品】太らないビールのおつまみ

ビール。美味しいですよね。
私も大好きで普段の食事はほとんど糖質をカットしたものですが(炭水化物を含む)
ビールだけはどうしても止めることができません。

本当に、「ウイスキーにする」と決意しても3日でやっぱりビールがいいや状態

ダイエットのための糖質制限と言うよりは
ビールをたくさん飲むための糖質制限
そんな感じがしています。

しかし、ビールはおいしいからといってついつい食べてしまうのはおつまみですよね?
特に揚げ物なんかはビールにとても合います。

しかし、これを続けてしまうと
・炭水化物の取りすぎ
・粗悪な油の取りすぎ

になり、いくら食事制限しても太ってしまうという結果になります。

ビールを飲むときはソムタム

私は、ビールを飲むときのおつまみはソムタムしか食べないと決めています。
ソムタムと言うのはタイで最も有名な料理の1つです。

ざっくりと言ってしまえば生パパイヤのサラダになります。

ビールにサラダ?
最初はやはり抵抗がありました。

おつまみにサラダなど会うはずがないと思っていましたがソムタムだけはちがいます。

とても濃厚でビールによく合ういます。
今では、ビールを飲むときはおつまみに欠かせない料理になっています。

ソムタムタイとソムタムイサーンの違い

ソムタムタイはタイでもスタンダードな料理。
それに比べ、ソムタムイサーンはとても臭いがきつく好きな人はとても好きだけど嫌いの人は食べない。
こんな感じでしょうか?

またソムタムイサーンはパラーと言う魚の発酵味噌のようなものが配合されていて
お店によって味が全然違うのも特徴の1つです。

それに比べてソムタムは構成はないけれども当たり外れもない
こんな感じでしょうか? (もちろんお店によっておいしいところとそうでないところがありますがイサーン報道の違いはないと思います)

ソムタムは女性が敏感に反応する「酵素」がとても豊富

だいぶ前に調べたことなのでよく覚えていませんが
ソムタムは女性に嬉しい酵素はとにかく豊富に含まれています。

確か3種類でしたかね?

特に脂肪を燃やしてくれる酵素はソムタムだけのようで
ソムタムダイエットと言う言葉もあるくらいです。

また栄養もとても高く
まさに美容の為のサラダと言っても過言ではありません。

まとめ

とにかくビールとこのサラダが合うと言う話でした。

日本ではあまり食べられないかもしれませんがこちらではどこに行っても売っていますので気軽に注文することができます。

日本でもしタイ料理店にいかれることがあったらソムタムを頼んでみてください。
味がイマイチと感じても、美容効果が高いという事さえ頭に入れておけば
おいしいと思えるかもしれません。

本当にビールやめてウイスキーと赤ワインの生活にしないと…

この記事の文字数: 1,100文字程度
音声入力にかかった時間:10分程度
合計入力文字数:48240文字程度
記事数:36記事

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

りんやん

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!