【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

ARCHIVE2015年 6月 30日

ソムタム【絶品】太らないビールのおつまみ

ビール。美味しいですよね。 私も大好きで普段の食事はほとんど糖質をカットしたものですが(炭水化物を含む) ビールだけはどうしても止めることができません。 本当に、「ウイスキーにする」と決意しても3日でやっぱりビールがいいや状態 ダイエッ…

メガネを新しく作ってみたけど最初は全然慣れなかったという話

先日メガネを購入しました。 私は視力がとても悪いためコンタクトなしでの生活はとても考えられません。 iPhoneを見るにしても5センチ位までに近づけてしかも片目で見なければならないレベルです。 しかし、先日経験したこともなかった結膜炎のよ…

「ネット閲覧依存」他の人と関われないことにいくら時間をかけても意味がない

2ちゃんねるのまとめサイトや全くためにならないYouTubeの動画は時間を浪費するだけ 気がついたらサイトの閲覧だけで何時間も同意してしまっていませんか? 私も、ダラダラとネットに時間を費やすことがとても多かったです。 しかし、2ちゃん…

「ブログ記事を量産を効率化する」毎日書く記事の数を決める前に時間で区切ってみよう

15分や30分ごとなど時間で区切る重要性 どんな作業するにしても、時間で区切ると言うのはとても大切だと思います。 私も前までは、1つの記事を書く→休憩する みたいなことを繰り返していました。それで量産していたのですがその時は時計を全く見…

iPhoneやiPadで音声入力をもっと簡単にするための5つのステップ

さて、今回はすでに音声入力を始めておられる方へ もっと簡単に音声入力をする方法などをお伝えしたいと思います。 準備運動的なものかもしれませんがこれを行うことによってもっと簡単にそしてもっとスピーディーに入力できるようになるはずなので試して…

キーボード入力はパソコンがある場所での作業。音声入力はパソコンがある場所以外での作業

Wi-Fiや3G回線があれば作業する場所は無限にある キーボードを使っての入力方式であれば パソコンがある所でしか作業ができない。というのがデメリットになります。 もちろん、ノートパソコンであればどこでも持ち運ぶことができますが、それで…

何か他の事をやりながら文章を作成できるのも音声入力の魅力です

イチローの仕事の流儀と言う番組でイチローが発言していた話 あまり詳しくは覚えていませんが 別のところに意識を向けることで違った成果を出すことができる 確かこのようなことを言っていたんじゃないかなと思います。 具体的には、 「筋力トレー…

音声入力は体は疲れないが頭は疲れる。しかしそれは毎日のトレーニングで何とかなる

音声入力で何千文字と入力するとものすごく疲れます ・とにかく話して入力することに慣れていない ・入力のスピードに考える力がついていっていない これらが、皆さんが音声での入力を嫌がられる原因の1つです。 しかし私が思うのはこのような理由だ…

【記事の量産】声だけで一日2万文字は簡単に打てる

もし、あなたがキーボード入力でどう頑張っても 1日1万文字以上打てない こんな悩みを持っておられるならば そんな方にこそ試していただきたいのは音声入力です。 この入力方式に切り替えれば 1日1万文字と言わず、いちにち2万文字 もしくはそ…

【キーボード入力が遅い】音声入力でタイピング検定1級の実力は誰でも手に入ります

■キーボード入力が遅いのでブログの記事を書くことが苦痛 ・キーボード入力が遅くてなかなかパソコンに向かう気になれない ・1時間もパソコンに向かっていると肩こりや腕に痛みが出てくる ・今日こそは頑張って書こうと思っても1日1つの記事が2つの…

カレンダー

2015年6月
    7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930