どんな所でも話すだけで文章になっていく音声入力

音声入力の魅力は、寝転びながらでもそして休憩中でも気軽に文字が入力できてブログの記事が作れることです。

ただ残念なのは本当に日常会話しかカバーされていないことですね。
iPhoneの音声入力はまだまだ専門用語や固有名詞には弱いです。

ただそれ以外の日常会話については本当に完璧です。
私は、iPhoneの純正イヤホンをつけながら画面を見て入力しているのですが
本当にキーボードを打つ数は1の速さで何のミスもなくサクサクと入力できていきます。

ただいま、私は東南アジアのタイと言う国に住んでいるのですが、iPhoneの音声入力ではタイと言う国単体では認識してくれません。 これを解決するには、タイランドなどと別の名前で呼ぶしか方法はありません。

これはまだまだ、iPhoneの音声入力は前後の会話から端を予想する力が弱いということが考えられると思います。しかし、本当に音声入力は進化していますのでこれからの課題ですね。

私たち、1庶民にはどうしようもないのでぜひアップル社に頑張って欲しいものです。

また、今書いている記事をブログに転送するのもとても簡単です。
私はテキストエディタ(現在の入力文字数が分かるもの)を使ってその後WordPressの特定のメールアドレスに送ってこのブログに記事を反映させています。

私のように特にキーボードに向かうのは多くの人にはほんとにオススメだと思います。

このブログは本当に練習ブログなのでたいしたことは書いていませんしアクセスも望んでいませんが出来る限り毎日音声入力の練習をして慣れていきたいと思います。

本日の入力文字数: 700文字程度
かかった時間:5分程度

iPhoneから送信

合計入力文字数:4080文字程度

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!