ブログに画像を挿入したり文字装飾などの単純作業が苦手

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】
キーボード・音声入力以外でパソコンでの単純作業が苦手です。
画像を挿入したり文字を装飾したりなどなど

何かストレスを感じずにできるコツはないですか?

【回答】

単純作業は時間がかかっても集中しすぎないようにしています。

誰がやっても同じような作業は短時間でやっても1.5倍位時間がかかってもそんなにメリットはないです。
なので単純作業のときには

絶対に意識をそっちに100%向けないこと

YouTubeの音楽や聞き流せるものを用意しておくと
結構長時間集中できます。
私の場合は作業の時は必ず音楽。飽きたらよしもと新喜劇などを流してます。

【追記】考えずに出来る単純作業は頑張らない

音楽を聴く「ついでに」作業をする

とりあえず自分でもできる単純作業は、
何かのついでにやるみたいな楽に構える感覚が重要だと思います。

音楽を聴きながらYouTubeを見ながらみたいな感じですね。

作業しながら音楽を聴く
作業しながらYouTubeを見る

のではなく

音楽を聴くついでに作業する
YouTubeを見るついでに作業する

ちょっとした言葉の違いですが、自分の精神的負担は全然違います。

単純作業は小分けにしない

ブログで言えば、「アイキャッチ画像選ぶ」や「文字を二文字に装飾する」みたいな作業はかなり単純作業です。

これを、1記事1記事行っていたらかなり面倒です。

こういった作業、
絶対にまとめて行うようにしてください。

私は、平日に記事を書いて土日にこういった装飾や画像挿入みたいな単純作業をまとめてやるようにしています。

作業はとにかく並行展開して進める

こうすることにより、1つの記事を書く負担がかなり軽減でき、結構な数を量産できるようになっています。

任せられる外注を雇う

「アイキャッチ画像の挿入や、文字の装飾等は外注に任せる)

こういうのこそ外注するのに向いてると思うんですがいかがでしょうか?

記事は自分で書いて、文字装飾とかアイキャッチ画像の挿入は外注さんにやってもらうみたいな感じです

とりあえず、私の場合はこっちの方が向いてますね。

今はこういうこと専門にやってくれる外注さんは1人しかいないですが徐々に増やしていくつもりです。

私は記事を外注するよりは、自分で書いた記事の装飾を外注に任したほうが楽なタイプ。

記事を依頼してしまった場合、

上がってくる記事は自分でチェックしてまた書き直したりしないといけないです。

音声入力で書けるのであれば記事は自分で書いてしまったほうが早いです。

こういう、あまり考えずにできる作業
これこそ外注に回すのも1つの方法です。

「記事は外注して自分で更新する」みたいな人が多いと思いますが

このような逆の発想も全然ありなわけです。

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

りんやん

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!