MENU

悩みを調査して解決法に導く記事を書く

  • URLをコピーしました!

長年記事を作成していますが、どんな記事を書くにせよ。訪れる読者には必ず何かしらの悩みがあるわけですからその悩みを調査して、解決できる方法を提示する記事
この内容書くのはアフィリエイトブログを運営するにあたって最も大事なポイントになります。このブログは本当に音声入力の練習ブログなのでそこのところは意識していませんが、悩みを調査して解決策を提示するという記事の書き方は本当に重要です。

それでは音声入力の悩みと言うのに焦点を当ててみたいと思います。

音声入力で弾いてくる人検索してくる人。これらはどのような悩みを抱えて検索してくるのでしょうか?

1つはやはりパソコンのキーボードに対する悩みが考えられると思います。

例えば、

・タイピングスピードが遅い
・お尻が痛くて長時間パソコンに迎えない
・キーボードを打つときにどうしても強い力で叩いてしまう
・ 1時間以上パソコンに向かっていると肩こりがひどくなる

まぁざっとこのような感じでしょうか。
そこでこれらを解決する記事を書いてそれと音声入力を結びつけることができればおのずとこの音声入力と言う方式に興味を持ってもらえるはずです。 今現在は音声入力についてと言うのがテーマでありますが、これは物販(物売る)のアフィリエイトをするときはさ

「どんな商品にも当てはまります」

資料請求系のアフィリエイト
コスメ(化粧品を販売するときのアフィリエイト
中古車販売のアフィリエイト

どんな場合でもこの考え方が重要になってきます。
またGoogle AdSenseにしても同じです。
アドセンスの広告をクリックしてもらうには最後まで記事を読んでもらう必要があります。

この問題解決型の文章の書き方であれば、興味を持って文章読んでもらえる可能性が高いです。
このブログではあまり意識していませんが、他のアフィリエイトブログではとにかく、この問題を解決すると言うテーマに重点を置いて作成しています。

記事を書くテーマさえ決まれば後はスマートフォンに向かって話しかけるだけでサクサクと文章が入力されていく時代です。

誰でもブログができる時代、ぜひあなたもネットで情報発信をしてみてください。

この記事の文字数: 960文字
音声入力にかかった時間: 7分程度
合計入力文字数:9920文字程度
iPhoneから送信

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。

そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。

ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

目次