【ウィンドウズが2万円台!】スティック型パソコンの魅力について

■ウィンドウズのパソコンがなんと2万円台で手に入る

*Googleイメージ検索より

ほぼメインがネットサーフィンであるにもかかわらずウィンドウズのパソコンにそこまでお金をかけたくない!

そんな方にオススメなのがウィンドウズのスティックば方のパソコンになります。

このスティック型パソコンなんですが、
自宅のテレビをモニター代わりに使用するもので、文字入力などは外付けのBluetoothキーボードを使って操作をします。

私は持っていないのです(海外在住のため)
が、友人が自分専用のパソコンが欲しい、でもそこまでお金をかけたくない

そんな時に安いこのスティック型のパソコンにたどり着きました。

価格についてなんですが
なんとウィンドウズ搭載のパソコンにしては破格の2万円台という安さです。

もちろん、ウィンドウズ10のアップデートにも対応しています。

そして、テレビにつないで使うタイプなので、
机の上がモニターなどでごちゃごちゃせずすっきりして快適に使うことができます。

■スペック?全く問題ありません

ここまで安いと、スペック的にかなり難がありそうですが、
友人曰く今まで熱暴走などのトラブルがあったことはいちどもないそうです。
(真夏日に使用していたにもかかわらず)

ただし、購入するときは必ずファン付のものを買うほうがいいと言っていました。
(スティック型PCには熱を逃がすためのファンがついているものとついてないものがある)

たまに、 YouTubeを二重に重ねて再生したりすると動かなくなるケースがあるようです

しかしその他はほとんど問題なく、
Googleドライブでドキュメントやスプレッドシート編集。
Facebookへの投稿ツイッターへの投稿。
そしてYouTube動画の再生。

日々のブログの更新などもこのスティック型PCですべて行なっているそうです。

■テレビでブログ更新ができるってすごくないですか?

キーボードもマウスと一体型の無線キーボード使えばそれでokです。
さすがに動画の編集や、複雑な3-Dグラフィックの編集などには向いていません。
(というかほぼ不可能でしょう)

しかし、普通の一般の方がインターネットやメールチェックそしてLINEなどをするだけなのであれば何も問題はないです。
ということで、今回はスティック型PCの紹介でしたが本当に安くで手に入るので、パソコンの購入を考えておられる方はいちど検討してみてはいかがでしょうか。

■まさにテレビのチャンネルにウィンドウズというチャンネルが増えたような感触

今までのパソコン考え方では、パソコンとテレビというのは別々という考え方でした。

しかしこのスティック型パソコンはテレビとパソコンを一体型してくれるという優れものです。
2つのものがひとつになるメリット。考えてみたらかなりあるのではないでしょうか。

例えば
スペースの節約であったり
電気代の節約にもなると思います。

配線関係がごちゃごちゃとしないのもメリットの1つ。

そして何よりもまだまだ珍しい。
家に友人などを読んだりしても不思議がられること間違いなしです。
これだけのものが2万円という価格で手に入るのであれば試してみる価値はあるのではないかと思います。

友達に勧めてみたところとても感動していただき非常に感謝してくれました。
彼はパソコンを購入しようと思っていたのですが
そこまで専門的なソフトは使用せず、YouTubeや日々のブログ更新
だけなのでできればなるべくその値段を落としたかったんですね。

もちろん2台目のパソコンを購入するという意味でも最適だと思います。

いちいちパソコンを起動してしたくないなと思うきって結構ありますよね?

そんな時にもスティック型のPCは役に立ちます。

なぜなら、常時起動しているものだからです。

テレビの電源をつけて、HDMIのチャンネルに合わすだけで簡単にウィンドウズを始めることができます。

このお手軽さもスティック型PCの魅力の1つ。

今ここで存在を知った方も、家電量販店に行ったら大抵の店で売っていると思いますので是非店員さんに尋ねてみてくださいね。

今回は、激安のウィンドウズパソコンスティック型PCの紹介でした。

この記事の文字数:1700文字程度
音声入力にかかった時間15分程度。
合計入力文字数:98900文字程度
記事数:66記事

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!