日常のすべてをアウトプット前提で過ごすにはやっぱ音声入力

あなたが書いた文章は後々まで残り続ける。

こう思って、 最初は
毎日適当でいいので記事を書き続けてみましょう。

毎日書き続ける習慣をつけると、それが当たり前になってきます。
当たり前になってきたらしめたものです。

毎日書かなくては気持ち悪いぐらいになってきます。
これが完全に週刊化されたということです。
こうなると、 ここから あなたの文章の質が上がり続けます。

そして、 習慣化されていますのでブログのネタもどんどん出てきます。

記事を書くテーマは、本当に何でもいいんです。
とりあえず、 毎日書くとか毎日1,000文字以上書いているみたいな既成事実をまず作ることが大切です。

とりあえず文字数にこだわって書いてみる

ほとんどの人は、

テーマがないから書けないとか、
文章が下手だから書けないと
いう言い訳をしてしまいます。

しかし、本当に書いている人は、 そんなことを考えません。
例えば小説家になりたい人は、
小説家になる前から書いているから小説家になることができます。

これと同じで

ブログで稼げるようになる人は、
稼げるようになる方法なんて追い求めません。
とりあえずやってみて、うまくいかなかったらそこから考えます。

なので、いくら稼げるノウハウを頭に入れることはあっても

行動力というかとりあえず下手でもいいからやってみる

みたいなところがなければ このネットビジネスで成果を出すのは難しいです。

逆に、 とりあえずやってみた人だけ
が何とかなる世界です。

ネタがないとか忙しいとか
気持ちはよくわかりますよ。

しかし、 慣れてなくてもスマホに向かって話しているだけで 15分ぐらいで1つの記事書けちゃうもんなんですよ。

これを、苦痛と思うがそうじゃないと思うか?

結局のところは慣れているか慣れてないかだけだったりするんですよね。

「あれ?意外に簡単」と言う意識を持ち続けること

だから、 持っておいて欲しい感覚は1つだけです。
「 やってみたら結構簡単だった」
これだけでいいんです。

そして、 毎日どこかの壁にでもこの言葉を貼っておいてください。
スマートフォンのメモ帳の中でもいいです。

簡単だと思うことが習慣につなげる第一歩。
最初に難しいと思ってしまえばなかなかそれは習慣化することができません。

「簡単だ」と思わないければ、苦痛な作業になるだけです。
苦痛な作業は続きません。

だから簡単なことを淡々とこなしていく。

こうするためには、まず意識を 「文書は簡単だ」に持っていく必要があります。

ではそれをどうすればいいのか?
というと、ただ思い続けるだけでいいわけです。

この
順序が逆になるべきではないです。

好きだから上達する。

上達するからしてから好きになるのを待ってれば、いつまでたっても上達しません。

ネットビジネスの世界は、とにかくスピードが命です。
今日、文章を書く方法を一生懸命探してしまうと、 その日1日無駄にしたことになります。

文章を書く方法なんて、
やってるうちに覚えればいいんです。
とりあえず書いてしまえば何とかなります。

自分の書けないテーマは、ちょっと調べて整理して、それを自分の言葉に直すだけです。
アウトプットを前提にインプットすること。

例えば、本を1冊読んでその本の内容を自分の言葉で自分の本として出版するみたいな感じでいてください。

コピーペーストではなく、自分の言葉で書いたのであれば誰も怒らないです。

こうすることによって、その本の知識を自分の知識に落とし込みことができます。

本の内容を、自分の言葉に直して音声入力してみる。
それも記事になるし、そしてその音声入力の訓練で得た知識はまたさらに自分の知識として上書きできるわけです。

そうすることによって、あなたが発信できる内容はどんどん増えていきます。

テレビも本も、見ただけ読んだだけでは知識として不十分です。

自分の言葉に直して直して人に説明することによって初めて自分の中での知識になります。
だから、そういう意味で音声入力っていうのはうってつけの作業なんですね。

これをキーボードでやれって言われるとなかなか難しいです。
なぜなら、ちょっとした知識をアウトプットするだけで1日が終わってしまいますからね。

ただ、音声入力なら今見たことをメモ書きでもいいのでどんどんアウトプットできるので本当にオススメです。
まずは、書いてみることから習慣にしてみましょう。

習慣になれば、意識しなくていいので楽になってきます。
こうなれば、ほんとにこっちのものなのでぜひ、まずちょっとしたことをメモることそして記事にしようと言う前提で日毎日を過ごしてみてください。

下書き5分
手直し5分

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

公開中の有料note

【第一弾】

分かっちゃいるが…物販アフィリでほとんどの人ができていないライティング思考方法
ブログ記事からなかなか商品が売れないとお悩みの方へ

実は物販アフィリエイトの記事の書き方はブログとは「スタート地点からのアプローチ」が大きく書き方が異なります。
でも、これ、意識できてない人がほとんど・・・
そのためには現在の記事の書き方をおよそ180度変換することが重要です。

ブログを書いてる人のほとんどが意識できていないライティングの考え方を公開しています。

 

>>アフィリ記事は●●から書け!目からウロコのライティング思考

 

【第二弾】2017年10月24日公開

記事外注化のマニュアルになります。

クラウドワーキングのタスク・プロジェクトで格安で記事を外注するには?

>>BLOGアフィリ記事 外注化マニュアル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!