MENU

日常のすべてをアウトプット前提で過ごすにはやっぱ音声入力

  • URLをコピーしました!
あなたが書いた文章は後々まで残り続ける。

こう思って、 最初は
毎日適当でいいので記事を書き続けてみましょう。

毎日書き続ける習慣をつけると、それが当たり前になってきます。
当たり前になってきたらしめたものです。

毎日書かなくては気持ち悪いぐらいになってきます。
これが完全に習慣化されたということです。
こうなると、 ここから あなたの文章の質が上がり続けます。

そして、 習慣化されていますので
ブログのネタもどんどん出てきます。

記事を書くテーマは、本当に何でもいいんです。
とりあえず、

毎日書くとか1,000文字以上書いている

みたいな既成事実をまず作ることが大切です。

とりあえず文字数にこだわって書いてみる

ほとんどの人は、

テーマがないから書けない
文章が下手だから書けない
という言い訳をしてしまいます。

しかし、本当に書いている人は、 そんなことを考えません。
例えば小説家になりたい人は、

小説家になる前から書いているから小説家になることができた

これと同じで

ブログで稼げるようになる人は、
稼げるようになる方法なんて追い求めません。
とりあえずやってみて、うまくいかなかったらそこから考えます。

なので、いくら稼げるノウハウを頭に入れることはあっても

行動力というかとりあえず
下手でもいいからやってみる

この辺がなければこのネットビジネスで成果を出すのは難しいです。

逆に、 とりあえずやってみた人だけ
が何とかなる世界です。

ネタがないとか忙しいとか
気持ちはよくわかります。

しかし、 あなたが慣れてなくても
最初のうちはスマホに向かって話しているだけで 15分ぐらいで1つの記事書けちゃうもんなんですよ。

これを、苦痛と思うがそうじゃないと思うか?

結局のところは慣れているか慣れてないかだけだったりするんですよね。

目次

「あれ?意外に簡単」と言う意識を持ち続けること

だから、 持っておいて欲しい感覚は1つだけです。
「とりあえずやってみたら結構簡単だった」
これだけでいいんです。

そして、どこかの壁にでもこの言葉を貼っておいてください。
スマートフォンのメモ帳の中でもいいです。

簡単だ!と強引にでも思ってしまうこと

簡単だと思うことが習慣につなげる第一歩。
最初に難しいと思ってしまえばなかなかそれは習慣化することができません。

「簡単だ」と思わないければ、苦痛な作業になるだけです。
苦痛な作業は続きません。

だから簡単なことを淡々とこなしていく。

こうするためには、まず意識を 「文書は簡単だ」に持っていく必要があります。

ではそれをどうすればいいのか?
というと、ただ思い続けるだけでいいわけです。

この
順序が逆になるべきではないです。

上達してから好きになる

ではなく

好きだから上達する。

上達するからしてから好きになるのを待ってれば、いつまでたっても上達しません。

モテると思っているからモテる
料理上手だと思っているから調理が好きになる
笑っているから幸せを感じられる

とよく似ています。

文章がうまくなるノウハウを探さない

ネットビジネスの世界は、とにかくスピードが命です。
今日、文章を書く方法を一生懸命探してしまうと、 その日1日無駄にしたことになります。

文章を書く方法なんて、
やってるうちに覚えればいいんです。
とりあえず書いてしまえば何とかなります。

自分の書けないテーマは、ちょっと調べて整理して、それを自分の言葉に直すだけです。

アウトプットを前提にインプットすること。

例えば、本を1冊読んでその本の内容を自分の言葉で自分の本として出版するみたいな感じでいてください。

コピーペーストではなく
自分の言葉で書いたのであれば誰も怒らないです。

こうすることによって、その本の知識を自分の知識に落とし込みことができます。

本の内容を、自分の言葉に直して音声入力してみる。
それも記事になるし、そしてその音声入力の訓練で得た知識はまたさらに自分の知識として上書きできるわけです。

そうすることによって、あなたが発信できる内容はどんどん増えていきます。

テレビも本も、見ただけ読んだだけでは知識として不十分です。

自分の言葉に直して直して人に説明することによって初めて自分の中での知識になります。
だから、そういう意味で音声入力っていうのはうってつけの作業なんですね。

これをキーボードでやれって言われるとなかなか難しいです。
なぜなら、ちょっとした知識をアウトプットするだけで1日が終わってしまいますからね。

ただ、音声入力なら今見たことをメモ書きでもいいのでどんどんアウトプットできるので本当にオススメです。
まずは、書いてみることから習慣にしてみましょう。

習慣になれば、意識しなくていいので楽になってきます。
こうなれば、ほんとにこっちのものなのでぜひ、まずちょっとしたことをメモることそして記事にしようと言う前提で日毎日を過ごしてみてください。

下書き5分
手直し5分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。

そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。

ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

目次