【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

まさに育児真っ最中-書くネタ・テーマはいくらでもあるけど商品売れるの?

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】

妊娠について、出産時のこと、新生児のお世話など…記事もいくらでも書けそうですが、方向性を間違うとアクセスもモノも売れないブログになってしまいそうです。(いま、育児で売れる物販アイテムも思いつきません・・・)

【回答】

育児中って、結構売りやすいと思いますよ。
例えば、ランニングアイテムなどはわざわざネットで購入する必要は無いという考える人が多いと思いますが

育児グッズなどは、
ネットの方が品質が良いものがたくさんあります。

で、何よりもターゲットを絞りやすいというのがポイントです。

Target =条件付きの人です

今、まさにその渦中にいる人のことを指します。

・肥満診断されて1年以内に絶対に痩せなければいけない人
・子供が発達障害と診断された人
・双子を妊娠中の人
・海外で暮らしている人
・夫が単身赴任中の人

適当ですがこういうののが条件付きのターゲット

そして、これから始まる育児に備えてある程度のお金を持っているというのもポイントです

特に、 1人目が生まれたタイミングですね。
親戚連中に出産祝いなどもいただくだろうし(お金)
ある程度、出産に向けての貯金などもしてると思います。

そして、ほとんどの人がある程度の出費を覚悟している時期。
こういう、妊娠、出産など条件付きの人には
かなり売りやすいと思います。

適当に思いつくだけでも

ウォーターサーバ
学資保険
ベビーカー
クラウドソーシング
葉酸サプリ
ダイエットDVD
学習プログラム一覧
ジューサー
引っ越し
クレジットカード
オールインワンゲル
BB CCクリーム
赤ちゃん肌荒れジェル

この辺は鉄板ですね。

Amazonの、販売価格5,000円以下のものなどを対象にするととにかく数え切れないくらいあるというのが本音です。

Amazonの商品を扱う場合は
単価1万円以上のもののみ扱うようにしてください。

「まずはこれらの商品をサイトの出口にする」と決めてwebサイトの設計図を書くことです。

ちなみに、 rmaは高額報酬を商品を狙うという内容ではありません。
「ただ単に、書籍を自分のコンテンツにする」という内容です。

ASPにあって、育児ブログで売れそうなもの

・宅配、生協、ヨシケイ→離乳食、オムツ、買い物

・学資保険→子どもにかかるお金

・保険の見直し→子どもが生まれてから、必要になる保険が違ってくる

・シュフティなどクラウドソーシングの登録費→在宅、リストラ、子どもが保育園に入れなくてもできそうな仕事

・ココナラ、base→何かと自分のスキルを売りたいママ。

・託児付きWebキャンプ→Webのスキルを上げて仕事が欲しいママ

・ウォーターサーバー→調乳、白湯、ママの健康

・化粧品、日焼け止め→手軽なスキンケア

・子どものスキンケア→アトピー、乾燥、アレルギー予防

・家事代行→忙しいママ、たまの大掃除、エアコンと喘息

・ベビーシッター→保育園に預けるほどでもないとき

・サプリ→母乳、体質改善

・ボディメイク?→産後の体型戻し

・歯磨き粉→子どもの歯磨き嫌がる

・本買い取り、ブランド買取→大掃除、不用品の断捨離

・幼児向け教材→子どもの能力開発、小学校受験

・フォトブック→子どもの成長、スマホの写真整理

育児や子育てジャンルのブログで売れる商品について

やり方次第で結構なんでも売れます

なぜなら、結婚、妊娠、子育て

この段階は結構お金を溜めてる人が多いんですね。

マジで
経験ある人は分かると思います。
まとまったお金が必要になる時期ですよね。

もちろん、ない人もいると思います。
しかししっかり貯蓄しているパパママのほうが圧倒的に多いです。

この時期は
ある程度お金を使うことを覚悟している時期でもあるわけです。

しかも、その時に買い物するのは家庭の財布の紐を握っている女性です。

だから、アプローチ次第では結構なんでも売れたりします。

ちなみにこの時期は、結婚してから最も悩みが多い時期でもあります。

しかも、初めての子育てならなおさらです。

女性にとってはわからないことだらけなはずです。
この段階で、その人に必要なものをそっと差し伸べてあげるだけです。

商品の名前は知らないが必要としている人に教える

私のアフィリエイトのやり方は、

その商品名を知ってる人にその商品の良さを伝えてるのではありません。

「知らない人に伝える」

とりあえず、条件付きの人(ここでは子育て中の人)を集めるブログを作ります。

☆条件付きの人=ある一定の期間その環境の下にいる人のこと

そして、その中でその人が必要な商品をただ見せておくだけです。
これだけでも、充分利益が取れます。

もし、アフィリエイトページ(記事)中心に考えておられる方は是非参考にして下さい。

ターゲットは、インターネット通販に慣れている女性

女性が子供のために買い物する。
この条件は、かなり財布の紐がゆるくなります。

ましてや
初めての子供です、月々使える予算もかなりのものになります。

その人たちに対して本当に必要なものを提示してあげるだけです。

決して

「その商品を買うべき」
とか
「買わないと損する」

とかそういう文言は使いません。

そのタイミングでお勧めできる商品の一覧を置いておくだけです。

条件に合わせて売れるものを提案する

妊娠出産を経た女性は、様々な体の変化が起こります。

ということは、「子育て、育児中」
に販売できるものはベビー用品だけではありません。

お母さんの体調・体重の変化などに合わせて商品も売れるということです。

例えば、栄養補給できるサプリや、肌荒れによるコスメ、各種化粧品、そしてダイエット DVDなど。

産後の体調の変化は強烈です。

  • 出産後の抜け毛
  • 出産後の白髪
  • 出産後の体重戻し
  • 出産後の足のむくみ
  • 出産後のニキビ

こういった人が使うキーワードをに合わせて、売れるものを提案するだけです。

難しく考える必要はありません。
アフィリエイトは本当にシンプルなビジネスです。

悩みを持つ人を集客して、
その相手に

「その商品を使った未来を見せてあげる」

ほんとにこれだけです。

このような形のアフィリエイトをする場合

逆に、どうやったら売れるのか?

を考えて作戦を立てれば立てる程売れなくない場合もあるので注意してください。

売れるものは売れるし、いくら頑張って紹介ページを作っても売れないものは売れません。

しかし、妊娠出産育児という時期にいる女性は、今後絶対になくなりません。

ある意味、書いたコンテンツはストック型のコンテンツ。
あなたが魂を込めて書いた記事は、たとえ10年後でも需要のある記事として残り続けるでしょう。

集客ページができれば、後はその時にあった商品をお勧めしていくだけです。



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!