【文章の生産性が激的に上がる】iPhone(スマホ)の音声入力だけでこのブログを書いてます。

menu

iPhoneの音声入力だけで記事を書くブログ

【運営2ヶ月半・43記事】全くアクセスがないのですが…

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】
現在のブログ記事数は43
運営期間は2ヶ月半です。

りんやんさんのアドバイスも参考にしながらブログを書いていっているんですが、
全くアクセスがない状況です。
何かアドバイスいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

【回答】これぐらいの期間ならまだアクセスは無いのは当たり前。しかし、競合はフリーターが狙っているキーワードを扱いすぎている可能性も

改善すべきかな?というところは確かにいくつかあるのですが

この手のテーマに特化したハウツーブログは
SNSではなくオーガニックアクセスを集める場合どうしても

スタートして90日から100日くらいの時間がかかります。
(キーワードによっては半年以上かかる場合もあります)

ようするに今の時点ではどんなに工夫をこらしても
1桁~2桁(一日あたり)
のアクセスは仕方のないことだと思います。

(完全ホワイトハットSEO)

なので、

・運営期間が3ヶ月半
・記事数は60~100以上

になってからふたたび様子を見て
そこから改善方法を考えるべきです。

今はまだ、

「アクセスが来ない」
といってあれこれやってもムダな時期。

あまり必要以上に神経質になる必要はないと思います。

これが、ブログ運営開始してから3ヶ月の地獄

今回は2ヶ月半での相談でした。
「全くアクセスがないので不安」
この方の今抱えている悩みは痛いほどわかります。

私も全くおんなじ時がありましたからね。

この時期は、本当に何もかも疑心暗鬼になって辛いです。
毎日毎日、どれだけ真剣に記事を書いても何の手応えもないですからね。

この時期に必要な事は、
「一切の情報を遮断して、ただただ淡々と作業すること。何も考えないこと。」

が1番大切だなと。

物販ではなくアドセンスで稼ごうと思うと
絶対にある一定の期日が必要になります。

(まあどんなアフィリエイトでも同じなのですが)

この段階で、
「わずか1ヶ月でアドセンスで稼げてしまいます」こんな情報があったらほとんどの人が飛びついてしまいます。よね

この段階で別の情報に飛びつくと逆に遠回り

しかし、それが使い古されたテクだったりちょっとブラックなことをしなければいけなかったり…

なので、この時期は情報を遮断してとりあえず3カ月間
取り組んでみるのが1番かなと思います。
別に、ブログ上に限ったわけではありません。

ネットビジネスは、短期間で効果が出る手法はありません。
(広告費を投入するもの以外)
そんなものあったら誰でもやりますからね。

だから、
「1つのことに集中して3ヶ月取り組もう」
みたいなことが非常に重要なわけです。

そして、この段階で(1ヶ月とか2ヶ月とか)で、ノウハウを探し出してしまうとノーハウコレクターまっしぐらになります。

なので
とにかく1つのことに3カ月間取り込む(100日程度)

それでダメでも、あなたの文章を書くスキルは確実に向上しています。
それからでも別の情報を探しても遅くないです。

労働収入の思想から脱却する

3カ月間稼げない

これは、「会社員やアルバイトならありえない」
事なのですが、

会社ならマンション建設など
個人なら農家の人にとってはそんなの当たり前なわけです。

なので、労働収入型の考え方を止めてください。
しっかりと見えないですが資産を構築するみたいな感覚でやってみてください。

3カ月間頑張れば、たとえ稼げなくても
あなたの中に必ず、後に残るものができるはずです。

途中で投げ捨ててしまったら

「家を作ろうとして柱だけ立てて放置している状態」
あなたの中にこのような中途半端なものがたくさん残ることになります。

そして、それは完成していないので何の収益ももたらしてくれないわけです。

怖いのはこのような、「挑戦してはすぐ諦める作業」を繰り返していると自分に対する自信がどんどんなくなっていくことです。

とにかくボロボロでもいいから3カ月かけて家を完成させる。

(ブログで言えば実際はスタート地点に立っただけですが…)

そして、完成させてから何がいけないのかを考える…こんな思考を持ってみて下さい。

そして、下手でもいいんで必ず中途半端にしないこと。

全力で頑張った事は失敗しても後悔はしないです。
しかし、中途半端で続けてしまうと
もしそれが失敗に終わると必ず後悔します。



音声入力でストレスなく簡単にブログが更新できる

で結局、音声入力のソフトはどれが一番オススメなのか?
↑音声入力ソフトの比較・無料のものも同時に比べています。

iPhoneの音声入力アプリの比較はこちらから

現在私はほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、日々の作業に音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!

妊娠中・育児中のネット副業戦略

メインブログです。アフィリエイトやアドセンスの情報を音声入力を使うテクニックも含め、全く違う切り口で書いています。

メルマガ登録者限定で
【Yahoo!知恵】【Okwave】から自動でリサーチするマクロをプレゼント
メルマガに登録する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Windows 2大音声認識ソフト

ドラゴンスピーチ11J lite

※ダウンロード版は郵送版に比べて5000円近くお得です!

・膨大な言語登録数
・認識トレーニング不要
・ほとんどのソフトに直接入力が可能

関連記事

AmiVoice SP2

・動作が軽く「Windowsタブレット」や「ミニノート」でもサクサク
・ほぼ、リアルタイム変換
・学習機能

メインブログ

妊娠中・育児中のネット副業戦略

主にアフィリエイトに関する濃い情報をお届け!

RMAレビュー
スマホの音声入力と非常に相性がいいアフィリ手法はこちら
※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで楽勝!