GroupAnalyzer Premiumのドメイン切れリダイレクトの対処法

Group-Analyzer premiumの管理画面にログインすると即座に【ドメイン切れてまっせページ】にリダイレクトされてしまう

bandicam 2016-07-09 12-41-38-625

ログインするとこんな画面に飛ばされ
アクセス一覧の画面まで行けないです。

ついにpremium版までこんな症状が…

これはgr-prm.bizのドメインが切れたことが原因。

最初に出てくるインフォメーション画面の中に
iframeタグ中にga-prm.bizを表示してしまう設定になってしまっているのが問題。

パスワードを入れて
ログインした直後の画面でリダイレクトがかかって飛ばされてしまいます。

なので、ここの設定を削除してしまえば良いです。

ログイン後に表示されるファイルはtop.htmlです。
まず、これをダウンロードます。

設置されているディレクトリ/gap/html/top.html
に記載されています。

FTPソフトでtop.htmlをダウンロードしてiframeの記載がある部分を削除

画面はfilezilla

bandicam 2016-07-09 12-38-42-694↓htmlフォルダの中のtop.htmlが表示されているとこまで行きます。

bandicam 2016-07-09 12-38-53-246

top.htmlをPCにダウンロードしてテキストエディタで開きます。

bandicam 2016-07-09 12-36-34-653

この33行目をまるごと削除します。iframeの部分です。

その後アップロードするとリダイレクトされず、
そのままアクセス解析を見ることができます。

bandicam 2016-07-09 12-42-03-726

表示が単純になるのでちょっと寂しいですが…

まあ、仕方ないです。

もう、新しいバージョンアップは期待できない

この販売者さん(矢野隆司さん)からは以前も

group-analyzerの通常版でドメイン切れの変更メールを頂いていました。

mail.google.com_2016-07-09_13-18-23

今回も、premium版のドメインが切れたので連絡が来るかもしれませんが
もう、新しいバージョンアップは期待できないでしょう。

1年後またドメイン切れるかもしれないし…

私はかなりのサイトを所有していますので
このアクセス解析は非常に便利です。

現状のままでも不具合はないのですが
なんというかAXISのようなCMSサイト作成ツールなど、便利なツールを次々に開発してくれるとても良い販売者さんだったので非常に残念です。

ネットを見ても、

  • 精神的な病
  • うつ病で・・・

など様々な憶測が飛び交ってます。できればもう一度復帰してほしいなあというのがホンネです。

この記事の文字数:1000文字程度
合計入力文字数:26万0400文字程度
記事数:130記事

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!