【完全ノウハウコレクター】継続できない。でもブログで稼ぐことを諦めたくない

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】

副業でアフリィエイトに挑戦中ですが、記事作成やテーマに悩んでいます。
ツールや情報商材をいくつも購入してますが、いわゆるノウハウコレクターになっています。

音声入力や記事データのマクロでの取り込みに興味があります。

紹介しているツールよりも記事作成や、ノウハウに興味があり、購入を検討中です。もう少し、具体的な例をご教示いただけたらと思います。

ブログを諦めたくないのですが、なかなか継続することができません。

【回答】

テーマは
「お金が動いている市場」
なら、なんでもいいと思います。

それよりも大事なのが記事を書くときのテクニックですね。

たとえ知識ゼロでも
勉強して書いていかれればいいんじゃないかなと思います。
いま知識があるかないかとかは全然関係ありません。

詐欺的なテクニックを使う必要はありません。
しかし、馬鹿正直に記事を真面目に書くより

「その記事がいかに本物であるように見せるか? 」

多くの人には、この辺の意識が飛んでしまっています。
で、こういう事はアフィリエイトの講師側は分かっていても教えることができません。
(真面目や正義などとは結構遠くにある言葉だから)

論理が破綻していなければそれだけで有益な情報にな るのです。

(さらっと言いましたが、ここめっちゃ大事です。全くの嘘の情報はダメですが、その情報をいかに本物っぽく見せるか?納得したと思ってもらえるか?この辺 がテクニックだったりするわけです。)

この辺も踏まえて、
ご自身のブログを素晴らしいものに更新していってください。

とりあえず「やってから考える人」になる方法

普通の5倍以上の目標を作る

「今現時点で満足しているわけではないけど特にこれといった不満もない」

ほとんどの人が行動出来ない理由はこれです。

「不満はあるがとりあえず明日が同じでも生きていける」

も同じ。

そして、この「行動できない壁」
をぶち破るにはとりあえず目標を作ること。

しかもかなり頑張らないと達成できないような目標です。

しかも、例えばアフィリエイトなら

「今現在の5倍以上の収入を作る」

みたいな感じで、 かなり困難な目標を作ってみてください。

こうすることによって、やらざるを得ない状況を作り出すことができます。

ほとんどの人が行動出来ないのは「自分のコンフォートゾーン」から脱出できないから。

やってみればわかりますが、5倍以上の収入を得ろうと思うと5倍作業する必要があるわけです。
しかも、これを続けていくのが重要です。

とりあえずキツイ目標を

「稼げるようになるまでは続けることを決め、一切妥協しない」

これを続けていくと、不思議な現象が起こります。
普段の5倍の作業をしている自分がコンフォートゾーンになります。

「最初はきついが、続けているうちにだんだんやらないと気持ち悪い自分に変化していく」

▲ベイビーステップで過程を楽しむ

「作業そのものよりも走り出す(それをやりだす)までにものすごい時間がかかるわ」

次に、「3ヶ月後の目標」みたいなものではなく、

「目標に向かって毎日コツコツやっていれば、3ヶ月後には勝手に達成できてしまっている」

このような状況作り出す必要があります。

この時に、やっておきたいのは「作業の細分化」です。

ほとんどの人は経験あると思いますが
「やり始めたら集中して、やろうとしていた時間をオーバーしてしまっていた」みたいな感じですね。

ほとんどの人は、「やるまでの時間がかかる」 だけで、やり始めてみたらなんとでもなるのです。

アフィリエイトの作業時間がまるで

・バンジージャンプを飛ぶまでの待ち時間
・ジェットコースターになかなか並べない
・サウナから上がって水風呂に入れない(最初は勇気いりますがいざ入ってみるとやみつきになる)

こんな感じになってしまっています。

だから、「毎日5分だけやる」と決めておいてはいかがでしょう?

例えばスマートフォンだけで記事を書く場合は

「とりあえずテキストエディタを開いて5分だけやる。5分やってその日が調子悪ければ諦める」

こんな感じでいいです。
実際やってみると絶対に5分ではすみません。
でも、とにかく5分だけやることを目標にします。

こうすることによって、毎日1時間でも2時間でも作業を続けることができます。

▲常に「ちょろいな」と思って作業する

にしても自信がない段階で作業してもうまくいくはずがありません。
これが、行動できないことと直結します。

しかし、初めてのことに自信がある人なんてだれもいませんよね。
だから、常に 「根拠のない自信を持つ」が重要です。

自信がないから結果が出ないのです。

ということは、自分に無理矢理自信をつけさせてあげればいいだけです。
脳みそっていうのは、すごいもので毎日
「ちょろいな」と思っていると本当にそうなっていくようなもんなんです。

だから、思い込みでもなんでもいいのでとにかくポジティブに考えること。

ネガティブな状態で作業をしてしまわないこと。
自信がない状態で作業してしまうからうまくいきません。

毎日、ポジティブに考え「根拠のない自信を持つようにしましょう。

最初は、「根拠のない自信」でも、毎日続けているうちに
「根拠のある自信」に変わってきます。

自信がないからできない
やらないと自信には繋がらない

なら

嘘でもいいので、最初から自信がある自分になってみると言うのが1番近道です。

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!