【特化型ブログ】アイドルグループを扱った記事を書いてるがAdSense以外の伸びしろがない

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】
アイドルグループの専門ブログを作りました。

さすがにアクセスはあるものの、4月の収益はギリギリ1万円にも届きませんでした。まだ記事数は70記事ほどで100記事に届いていません。

様子を見るにしても、このブログはこのブログで少なくとも最低100記事入れるまでは更新していくつもりですが、
やはり芸能ブログでは物販につなげることも難しく、アドセンスくらいしか収入が考えられません。

アドセンスのみでもこのブログを今後大きく育てることができればそれなりの収益は望めるのでしょうか?

それとも、100記事200記事と入れていくことを前提で運営するなら、やはり物販にも結びつけやすい育児や美容といったジャンルで取り組んだほうが半年後、一年後というスパンで見れば見込める収益は大きいでしょうか。

【回答】

現在の段階で月に1万円程度なら
今後大きく稼げる可能性はありますね。

私なら、とりあえず300記事書いてみて様子を見ると思います。

それで、可能性がないと判断すれば
他のジャンルに取り組むと方向でいかがでしょうか。

おそらく、

今の段階で「新しいブログを作る」

をしてしまうと、
今現在のブログ自体が中途半端になってしまって
もったいないと思います。

物販アフィリエイトのブログなら70記事でも問題ないのですが
やはりアドセンスとなるともっと記事数が欲しいです。

今の段階でこの

アイドルグループのブログ

を投げ出してしまうと、
今後も、同じように「稼げない」
と次々にいろいろなジャンルに手をつけてしまいます。

そうなってしまうと
典型的な稼げないアフィリエイター真っしぐらになります。

だからまずは1つのブログをとりあえず完成!

位の所まで持っていってください。

私がブログで参入する場合
お勧めのジャンルは

「アフィリエイトで売るべき商品がたくさんあるジャンル」

ですがまず苦しくても今のブログを途中で投げ出さないことのほうが重要です。
今のブログを仕上げてから
セカンドブログ的な感じで立ち上げるのでいいと思います。

まずは「完成させるところまで走る」ことの重要性

今回は、アイドルグループについての相談でした。
どちらかというと特化型ブログですね。

このブログの弱点は、
「テーマによっては恐ろしくアクセスを集められるテーマ。
しかし、高額商品を扱えるジャンルでは無い。 」

ということなります。

ただ、諦めるべきではないです。

なぜなら、ブログ的にもまだまだ記事数は中途半端です。
この時点で途中で投げ出してしまうというのは得策ではありません。
adsense的にみればこれぐらいの記事数では
まだスタートラインにも立ててないんですよ。

ここで諦めてしまうと、
次に参入したブログも同じことを繰り返してしまうことになりかねないです。

そうなったらめちゃくちゃもったいないし、
時間の無駄ですよね。

だから、返信に書いたような300記事とまではいかなくても
せめて、スタートラインに立てる100記事から200記事程度入れてみることをおすすめします。
そうじゃないと、

このブログの伸び代、しいてはあなた自身の伸び代すらわからないわけです。

この段階で、
別のジャンルに気をつけてもまた途中で挫折してしまう可能性が高いです。

なので、とにかくいちどやりだしたものは
とりあえず完成ぐらいまで持っていく癖をつけてみてください。

今は時間の無駄と思えるかもしれません。
しかし、長い目で見るとそちらの方が近道です。

この際稼げる稼げないは置いといて
どんなジャンルであっても、

「アクセスを集められる感覚をつかむ」

初めての方に本当に必要なのはここだったりします。

その感覚さえつかめれば簡単です。
どんなジャンルを書いても、

「ここまでやればこれぐらい稼げる。アクセスが集まる」

みたいなのはフィーリングで分かってきます。

なので、まず感覚をつかむこと。

それには、中途半端なところで投げ出さずに
とりあえずブログとしてほぼ完成形(目安は100記事以上。 200記事から300記事は欲しい)

これを目標にしてみてください。

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!