【サイト量産】サーバーは複数契約したほうがいいの?

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】

りんやんさんは複数のサイトを所有しているはずですが、
幾つのサーバーと契約しているのですか?

【回答】

X server のx10プランひとつ
xreaコアサーバーひとつ

の計2つ。です。

X serverひとつにしたいのですが
昔コアサーバーで作ったサイトの1つが
かなりの収益を上げ続けているため

「サーバー移転が原因で検索順位に影響が出たら大損」
なので、
「契約を継続せざるを得ない」
というのがホンネです。

まず、量産サイトの数によります

もし、あなたが将来的に1000個単位でサイトを所有したいと思っておられるのならさすがに1つのサーバーだけでもするのはまずいです。

分散されたいくつものサーバーが必要になると思います。

しかし取りあえず5個から10個位のサイト数なら、分散とかは全く気にする必要ないです。

現に私も、使っているサーバーはエックスサーバのみです。

そこに、100以上ドメインを詰め込んで運営していますが今のところ何の問題もありません。

要するに、サーバー分散など特に考えなくても稼ぐことができます。

ま、サイトの運営スタイルにもよると思いますこど。

しかし、今は数を打てば当たるようなサイトの作り方をするよりもある程度狙って当てる時代になってるはずです。

そういう時に、過去の情報でものすごい数のIP.サーバー分散の記事を参考にする必要ないです。

サーバーの分散は「物販アフィリエイト」で月500万目標ぐらいで初めて考えること

それまではドメイン分散でokです。
とにかく1つのサーバーでたくさんドメインを取ってサイトを量産する方向でokです。

このドメイン同士は適当にリンクを貼ってあげてもokですが、それぞれ独立して運営してもokです。

これだけでも、100万200万なら普通に可能です。

なので、あなたが今稼げていない場合はITの分散やサーバーの分散などは全く考える必要はありません。

まずは稼げるジャンルで1つのブログに集中する

とにかく今、月10万いってないのなら1つのサイトに集中してください。

「複数のサーバーはもちろんのこと、複数のサイトを運営しないこと」

サイト作成までも分散させてしまうと、それだけ成功までの道のりが遠くなります。

まだ稼げていない人が、いろんなサイトを同時展開で稼げるほど甘くはない

ブログの運営は掛け算みたいなところがあります。

最初は、地を這う虫のようなアクセスですが、

上がり始めたらほんとに飛行機の高度がぐんぐん上昇するように上がっていきます。

この上昇するまでの期間をできるだけ短くしなければいけないです。

モチベーションが続かないからです。

ものすごい数の記事を更新できる人なら分散させて運営してもいいのかもしれません。

しかし、最初、この「アクセスが跳ね上がる時期」を経験するまでは1つのブログのみをとにかく集中して運営してください。

そりゃあ不安もあるでしょう。

しかし、続けていけばアクセスは必ず上がります。

私のブログは今現在1日8記事の更新に挑戦しています。

これも、収益のためというより実施のテストです。
これよりヶ月続けたらどうなるのか? 1年続けたらどうなるのか?

と思って、チャレンジし続けています。
(このサイトでは一か月だけ続けてみようと思ってます)

毎日、2つ3つで良いので
気合を入れて記事を書く作業を1ヶ月続けてみてください。

ダラダラと、半年以上書き続けた時に比べて、アクセスの半端じゃない上がり方を軽減することができます。

複数サイトの運営や、サーバーの分散などはそれから考えること。
まずは、1つのブログに注力しましょう。

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!