ブログを始める時はアフィリエイトする商品を最初に決めておくべき理由

このカテゴリでは「妊娠中・育児中のネット副業戦略 」で皆様から寄せられた質問と回答を分かりやすく加工してまとめています。

【質問】
アフィリする商品はブログを作る段階から決めておくべき?

先に紹介する商品を調査するとありました。
これを逆に、儲かるテーマで記事100個以上作ってから
アフィリ商品を探し始めるというのは順番としてどうなんでしょうか?

【回答】

あくまで私の意見ですが。
最初にある程度決めておいた方が有利です。

商品調査は後回しでもいいですが
紹介する商品だけはいくつか先に選定しておいた方が良いと思います。

というのは、
例えば

「いろいろなサイトや自分の知識を参考に記事を書いている時」

「この記事の中ではダイレクトにこの商品を紹介できるかも」
といった内容のものがちらほらでてくるからです。

この記事の流れから、強引にこの商品に結びつけられる!
と言う発想も、商品が決まっていないと生まれません。

この時に、そのサイトでまだ売るものが決まっていない状態だと
直接リンクできるといったチャンスを逃ししまいます。

こういう作業を、後でやるとなると
なかなか面倒なものです。
なので、ざっくりで良いのでそのサイトで紹介する記事はやはりジャンルだけでも決めておいた方が良いかなと思います。

ブログを書く前にアフィリエイトする商品を決める

導線を踏まえた記事が量産できる

ブログで収益化を考えておられるのなら最終的には、必ず商品販売に持っていく必要があります。

アドセンス便りの記事がたくさんあってもいいのですが、それだけでは収益に限界があります。
なので、必ず商品に向けた記事をたくさん大量に生産する必要があります。

「すべての集客用記事は商品紹介ページにつなげることを考えながら書く」

なので、何も考えずにブログを書くよりは

・書く前にアフィリエイトする商品をあらかた決めてまう

ほうがはるかに収益化は簡単です。

「入り口とゴール(アフィリエイトするページ)を決める」

こうすることによって、ただの記事がずらっと並んだブログではなく、実は「商品につながる記事」がたくさん並んでるブログが出来上がるというわけです。

この集客と販売までの導線を意識した流れを絶対に忘れないでください。

これができてないと、ブログに書くテーマに悩むことになります。

書くテーマに悩まなくて済む

アフィリエイトする商品を決めることのメリットは他にもあります。

それは、書くテーマを決めなくて済むということです。

なぜなら、書くべきテーマは商品を選んだ時点であれから決まってしまっているからです。

「その商品を着地点とする記事をたくさん書けばいい」

という意味でも、アフィリする商品は絶対に決めてから集客記事を書き始めてください。

これが商品販売までの導線です。

普通多くの人はとにかく記事をどのようなテーマで書いたらいいのかわからない?

ですよね

しかし、解決法は簡単です。
アフィリエイト商品から書くべき内容決めればいいわけです。

そして、それがネタ切れになれば、また新しい商品から集客用の記事を書けばいいわけです。

こうしていくことで、何十記事何百記事と書くテーマに悩むことなく量産していくことが可能になります。

なので、やはり最初にアフィリエイトする商品を決めた方が記事自体も書きやすいというわけです。
一石二鳥ですよね。

全て、「商品を決めて」→集客記事を書いていくという考え方

これを徹底するようにしてみてください。
最初に言ったように導線ですよね。

これが決まってしまうとものすごい楽なわけです。
逆に言えば、集客記事自分・記事は全てゴールは商品である。ということです。

「商品につながる記事しか書く必要は無い」

もう書けないみたいになったら次の商品を決めます。

とりあえず1つのブログに10個ほど売るべき商品を決めておけばそれで足りるはずです。

ぶっちゃけ言うと
ブログタイトルなんて何でもいいです。

私のクライアントさんの中にも育児ブログを運営しておられる方がいます。しかし、ブログタイトルは「山田さん」みたいなただの名前みたいな人もいるぐらいです。
(個別の記事タイトルじゃないですよ)

大事なのは、そのブログの中で販売する商品と、それにつながるどういった記事を書くかということですね。

これさえわかれば、そのブログ1つで

1ヶ月5万円10万円20万円
売り上げを上げることも不可能ではありません。

ブログのタイトルなどは適当でいいのです。

まず、アフィリエイトする商品を決めてから記事を書き始めてみてください。

こうすることによって

「その商品を必要としてる人はどういう人なのか?」
が常に考えられるようになります。

そして、それ以外の「どうでも良いアクセス」
は必要ないことにも気づくはずです。

こういう濃いユーザーを集めることができたら、そのキーワードにが当たれば商品は飛ぶように売れていきます。

アドセンスの収益なんて馬鹿らしくなるぐらい物販アフィリエイトは報酬が高いです。
なので、常に今書いてる記事のゴールをアフィリエイトページにする

なんども書いてますがこれは絶対に忘れないようにしてください。

スマホの音声入力と非常に相性がいいノウハウはこちら

記事を音声入力だけで量産しませんか?

RMAレビュー

※コンテンツを爆速で量産する特典付き!

外注することなく1日10記事位ならスマホだけで簡単に書くことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ほぼすべての文字入力作業を音声で行っています。
音声入力に切り替えたおかげさまで肩こりが激減。
仕事のスピードも倍以上でこなせるようになりました。
そんな音声入力の魅力を知ってもらうためにこのブログを書いてます。
ぜひ、あなたも音声入力を導入して肩こりや体の痛みがない快適なPCライフを!